見出し画像

私の庭では、美しい花壇が鮮やかな島のように広がり、その周りを緑色の芝生が囲んでいます。この風景はまるで心を癒すオアシスであり、自然の美しさを感じることができます。しかし、残念なことに多くの人々がその中に含まれる草の価値や美しさに気付いていないようです。

朝の結露が草に宝石のようなキラキラを与えます。単なる草でも、その輝きはまるで玉瑛やダイヤモンドのように輝いています。それはまるで自然の宝物とも言える存在です。草の上を裸足で歩くと、その心地よさや力を感じることができます。また、草刈り後に漂う香りもまた格別です。ブランコに座っていると、刈り取られた草の匂いが心地よく鼻について、ほんのり温かな気持ちが心に広がります。

季節が移り変わる中で、草は私たちにさまざまな思い出をもたらしてくれます。夏の日には、柔らかい芝生の上でくつろぎながら、華やかな花々が風に揺れる様子を思い浮かべることがあります。そこで本を読んだり、ピクニックを楽しんだりする幸せな瞬間が広がっています。

この短いリストは、草の美しさや自然の魅力を伝えるには十分ですが、それだけではありません。草は細かくても美しいものの一例であり、私たちの周りには探す価値のある美がたくさん存在しています。忙しい日々でも、ほんの一瞬立ち止まって周囲の自然などに触れることで、幸福感が高まることでしょう。

次回、仕事に行く途中や散歩中に、ただ草を踏むだけでなく、その緑の海を心の中で大切に感じてみてください。それは、周りとのつながりを感じる素晴らしい方法です。どうぞお楽しみください!

#エッセイ部門
#哲学
#幸せ
#人生
#日常
#庭
#植物
#エッセイ
#文芸
#夏
#考え
#草
#探す
#美しさ
#美しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?