見出し画像

電車への思い出

電車は、皆さんにとってどのようなものでしょうか?深く考えずにただの交通手段なのか、それとも人類の天才テクノロジーに対する憧れなのか?今回は普段とは異なるトピックをお話ししますが、お付き合いください。

先週、誕生日もクリスマスもない私に、電車の小さなモデルがプレゼントとしてもらいました。少し驚きましたが、それでもとても嬉しかったです。このモデルをどこに飾ろうかと考えましたが、本棚の上が最適だと思い、セッティングが完了しました。そして、向かいの椅子に座り、深い緑色のカップを手に取り、新しいデコレーションを眺めながらお茶を楽しむことができました。特に、電車の後ろの窓から庭が見えている光景は美しかったです。一瞬の間、どこか遠くへ行ってしまったような気分になりました。

そして、この電車モデルを眺めることで、多くの思い出が蘇ってきました。例えば、電車の窓からぴょんぴょん跳ねるうさぎを見えたり、初めて日本で電車に乗った時、異なる景色に感動し、顎が落ちる瞬間を思い出しました。また、江ノ島行きの電車に乗って、アジサイや無限の青い海を見たことも鮮明に思い出しました。しかし、私にとって最も大切な思い出は、東京の街並みを電車から眺め、この町が私のホームになる未来を感じた瞬間です。

このように、電車には私たちの大切な思い出が詰まっています。電車は日常生活の中で心温まり、癒しを提供してくれる瞬間があるのです。そのため、私は電車を大切に思うことにしました。

そういえば、時間が経つのは早いもので、もう遅くなってしまいました!急がなければ、電車に乗り遅れてしまいます。しかし、今回の旅は楽しみにしています。

#エッセイ部門
#幸せ
#人生
#日常
#電車
#日本
#エッセイ
#文芸
#秋
#考え
#自然
#思い出
#応援

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?