見出し画像

私が情報発信を始めた3つの理由

こんにちわ。
最近また、引きこもりがちになっているので、ウォーキングを意識しているにこりんです✨

今回は、私が情報発信を始めた理由を
お話ししたいと思います。

これから情報発信を始めようと思っている方に、少しでも参考になれば嬉しいです。


被害者の参考に

 私は、夫が自己愛性人格障害であることになかなか気がつきませんでした。最近Twitterを始めて障害だということを知りました。
 
 一緒に居るときは
  
  「私のせいだ」

  「いつか変わってくれる」

      と、信じていました。

 そんな日がくるはずは無いのです。
なぜなら、そういう性格だから。
その辺に早く気づいてほしいのです。
そして、ケアをして欲しいと切に望みます。

 私のように、25年も夫の様な人と関わっていると、後々の人生で、様々な支障が出てきます。そして、後悔、後悔、後悔の日々。

なんであんな人と結婚したんだろう

なんで今まで我慢していたんだろう

なんで早く気が付かなかったんだろう

なんで早く離婚しなかったんだろう

なんでもっと貯金しなかったんだろう

・・・・・・・・・・・

 あの時ああしておけば良かった、とか、早くこうしておけば良かったとか思っても、もう、後のまつりです。

 私は、死ぬまで後悔するでしょう。

貴女には、そうなって欲しくない。

私はもう、後何年も生きられないから、せめて、知らない貴女のために、私の書く文章を読んで気づいて頂けるのなら、気づいて人生を建て直すことができる助けになるのなら、もう少し、知らない貴女のために生きてみようかと考えました。
 
 私は今までに、親やきょうだい、友達にあまり良くしてあげられなかったということもあります。
 
 せめて、人生の後半で良いことができれば、死ぬ時にやれるだけのことはできた、良かったなあ・・・と、安心してあの世に旅立ちたいのです。


https://www.pakutaso.com/20200638170post-28047.html

自分ともっと向き合いたい

 ①と似ていますが、少し違います。

 この年齢になると、友達も減って自分の時間が増えてくると思います。

 そんな毎日を過ごしていて、ふと思ったのが今の今まで、自分は何をしたか、どんな想いがあったか、未熟だった自分を振り返り、カツを入れてやろうかと思いました。

 それが、今後の人生に影響するかどうかはわかりませんが、何か得るものが有るかもしれません。無いかもしれませんが、もし、有ったとしたら、儲けもんですよね☝️
 
 まあ、時間はたっぷりありますから、(お金は無いけど)終活だと思ってチャレンジしてみるのも良いかと思っています。

収入が欲しい

 何を隠そう私は、うつ病発症してから今までに、仕事らしい仕事をしていません。

 仕事したいと思って、面接にでかけたり、体験したりはしましたが、1ヶ月と続きませんでした(^_^;)作業所も向きませんでした。

 そうしているうちに、60歳になってしまい、前向きに諦めようと思った次第です。

 ネット界で収入を得たいと思い、アフィリエイトブログを作ったり、ユーチューバーになってみたり、物販してみたり、様々な体験をしましたが、どれも挫折、挫折、挫折・・・

 楽しいには楽しいのですが、ただ、それだけです。

 私のしていることが、果たして人様のお役に立っているのだろうか・・・

 そう考えると、体験したことを赤裸々にお伝えするのがイチバン説得力あるし、何より書きやすいのではないか、人様のお役に立てるのではないかと、考えるようになりました。

 正直申し上げて、文章を書くのは苦手です。
 
 ですが、練習すれば慣れる、上達するとどこかに書かれてあったので、素直に、そんなもんだよなあぁ〜と、思い立ったわけでございます。

 素直な所は昔から変わりません😅

そんな理由で、noteを始めたわけです。

 後々、メール相談や電話相談もしていきたいと思っています。

 結構わくわくしますね♪
今度こそ挫折しないようにしたいものです。

 https://www.pakutaso.com/20111203347post-994.html 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?