見出し画像

はじめに

はじめまして。
私のnoteをご覧いただきありがとうございます。感謝いたします。

 早速ですが、貴女はいつも「何故こんなにツラいのだろう」と、悩んでいませんか?

あるいは、いつも頑張っているのに報われないと、気を落としていませんか?
「私さえ我慢すれば・・・」と、本気でお考えでしょうか。

私は、そんなお悩みをご自分の力で解決する方法を知っています。

 これは、「真面目」で「正直」で「素直」で「正義感」の強い、すぐに「思い悩む」貴女に特別効果のある方法です。

 それは、25年もモラハラ男と結婚生活を送った挙げ句、子供とバラバラになり、働きたくても働けない状態が続き、うつ病も良くなってきたと思ったら・・・60歳になっていた・・・

・・・と、いうオチ・・・を経験した私だから、よく分かるのです。

 「早く別れていれば良かった」

ずっと後悔の日々でした。この想いが一番強く、自分の運命を強く恨んだりもします。

子供達にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 こんな気持ちで日々生活していて、ふと、思いついたのです。

今の気持ちを正直にぶちまけようと。

 心の整理をして、亡くなった親(毒親?)に感謝の心をもち、ある事件で亡くなった方の冥福を祈り、将来のある若い方に、私みたいにならないように、教えて差し上げる・・・

 これが私の使命なのではないか。

大げさではなく、偽善でもなく、素直にそう思えたのです。

 本の印税で資産を増やして、子供達に遺産相続できたらなぁと、いやらしいことまで考えていますが(^_^;)。

 そこで、Kindle出版してみようかと思った次第です。

 でも、いきなりだと素人が書き出してもどうなのよって感じでしょうし、
師匠も(勝手に師匠扱い)noteをすすめて下さったので、まずはここで経験を積み重ねていこうという訳です。

 このnoteを読めば、客観的な視点で物事を考えることができるようになり、自分を大切な存在と知り、幸せになることができます。

人生は1度きり。しかも時間は限られています。60歳なんてあっと言う間ですよ。
後悔ばかりの人生でいいのですか?
 
 貴女が幸せになってくれるのが、私の1番の幸せです。どうか一緒に幸せの階段を登って下さい。お願いします。

なお、私はカウンセラーではありませんので、今は愚痴を聞いたりお悩みを聞いたりすることはございません。
 
 後々、電話相談やメール相談ができたらいいなぁと考えています。
            
            にこ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?