見出し画像

辛党が認める激辛料理〜人生で1番やばかった鍋〜

みなさん、こんばんは!
バーガーキングのチキンナゲット極辛Zを仕事中に見てしまい気がついたら買っていたアキラです。

4月21日から数量限定販売

美味しかったですね〜
やはり作りたてのチキンナゲットは美味しいですよ!
スパイスの風味が良くて、ソース無しでもペロリと食べれちゃうほどでした(◍•ڡ•◍)

え?辛さはどうなんだ?
それはですね〜

✌︎(๑∂ڡ<๑)✌︎

全くの余裕でした(*^^*)
というかピリッともこなかったですね( ̄▽ ̄;)

というのも僕は大の辛党でして
市販の辛いやつくらいでは効かないのですよ

もっと辛いと思っていたのにちょっと拍子抜けでした( •︠‎ࠏ•︡  )

なので!今回は僕が食べた辛いもので1番やばかったものを紹介したいと思います!!

はたして需要はあるのか?🤔




ま、気にせずいってみましょう!!

みなさんは赤からというお店を知っていますか?
名古屋発祥で、「赤から鍋」と「鶏せせり焼き」が名物のお店になります。

そんな赤からには、辛さレベルが選べるシステムがあり、辛さ0から辛さ10まであります。

11段階の辛さレベルがあります

1番人気が3番、辛いのが好きな人は6か7、8番以降は辛党の人が食べる感じになっています。

なるほど、じゃあ今回は赤からの辛さレベル10がやばいんだね!

そうですね〜、僕のような辛党には辛さレベル10は全然物足りません!

え?でもレベル10までしかないんだよね?

そう、店舗にはね・・・(¬ ͜  ¬)



赤からが食べれるのは店舗だけでは無いです!
みなさんもスーパーとかで見たことがあるかもしれないですね!
そう鍋スープコーナーに赤から鍋の元が売っていますよね!!

今回紹介するのは!その赤から鍋シリーズなのです!!

でも、スーパーとかで売っているのって、3番とか5番とかじゃないの?

確かに!よく売られているのはそこら辺の辛さですよね!
だって辛すぎたら売れねぇじゃん!!!

なので、期間限定で限られた店舗に売ってたりするんですよね〜

辛さレベル15番がな!!!!


僕はドン・キホーテで買ってました


店舗のレベル10よりさらに辛い15番
辛党にはヨダレだらだらもんの代物になりますね
しっかり辛くて、ちゃんと美味しい!
スープの旨味を感じながら、辛さを楽しむ。
素晴らしい料理が出来上がります(∩*˘∀˘*)∩

ちなみに店舗の方でも期間限定で15番が提供される時があるみたいなので要チェックですよ!!

僕は赤からを初めていった時に、たまたま15番をやっていまして、友達(辛党)と15番しか頼まなかったですね!

出てくる料理が全部、赤い粉が盛られた何かのお肉だったのは面白かったです🤣
その時の写真がこちら⬇

15番の赤から鍋

また食べたいな(*´﹃`*)
辛さも美味さがちょうど良くてご飯がめっちゃ進むんだよね!!

なるほど、赤からの15番なんてあったんだね!
これが1番やばかったものなのか!
でも有名なので北極ラーメンとかもっと辛いのがあるみたいだし、どうなんだろ?

そう思ったそこの君!!
その指摘、正解!!!

実は赤からにはもっとやばい辛さレベルがあります。
それこそが僕が食べた中で1番やばかったものになります。

それがこちら!!!!!!!

赤から鍋30番です!!!

2020年にクラウドファンディングで先行販売した、30番。

もちろん僕はクラウドファンディングで購入しました!
商品が届き、辛党の友達と鍋を作ったのを今でも覚えています。

グツグツと煮ている時はめっちゃ目が痛かった( ;꒳​;  )
蒸気でカプサイシンが宙を舞う!

出来上がった鍋をいざ実食!!!

最初口に入れた時は、あれ?辛くないぞ、ただの美味い鍋やん
と思ってふたくち目を食べようとした瞬間!!

口の中で辛さが暴れました!!

やばい!辛さで喋れなくなり、汗が止まりません!
緊急用で買ってきた飲むヨーグルト1Lはあまり効果がなくすぐに尽きてしまった。

恐るべし30番!

ここまでやるとは、正直期待以上だったぜ💦

さあここからが本番だ!
辛党2人で食いつくそうではないか!!!


結果
3日間に分けて何とか食べ切りました!
めちゃくちゃ厳しい戦いでした。

チーズをトッピング→さほど効果なし
牛乳を追加→多少和らぐ程度
雑炊にする→ほぼ飲み込む

いや〜今思い出してもやばかった(;´∀`)
1週間くらい腹壊したしな(笑)
ずっとトイレに篭ってやばかったな〜
おしりも超痛いし、お腹ずっとゴロゴロいってるし、超悲惨だったな

あの時はしばらく辛いものは食べないでおこうって思ったな

そんなこんなで、僕が食べた中で1番やばかった激辛料理は「赤から鍋30番」でした!!

今ならAmazonで買えるみたいなので、チャレンジしたい方はAmazonで購入してみてください!

https://amzn.asia/d/dlXUCXY

今回はここまで!
また明日お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?