ついに健康オタクの道へ

9月になって、プール料金高くなりまして、週3を週2にする予定ですが、プールでがくんと体重が落ち(詳細は今度の検査にてわかると思う)、面白くなってしまったんです。

それで元々食事療法はしていたけど、食べるの減らすのもしています。

趣味の水泳、1度行ったら長い時間泳ぐぞとは思っていますが、夏ほど気楽に行けなく運動量が減ることにちょっと。 
水泳を始めたのは気持ちの憂さ晴らしであり、誰にも迷惑かけず泳ぎまくってセロトニンが脳から出るらしいので、その他セロトニンを出してくれる食べ物を味を無視して食べたりしてます。

しかし物価高。私は腰が生まれつき奇形だと19歳のときわかり、歩きすぎると腰がとても痛くなります。普通の暮らしでは全然問題ないんですけどね。19の時まで知らなかったし。
でもウォーキングってセロトニン出るしで、水泳回数減るってことはウォーキングでカバーしなければセロトニンは得られないなと。

昔は美味しい物食べて幸せでしたが、老後の事考えてたら、美味しいかどうか別にして身体に良いもの食べようと思いました。そしてやってます。
特段好きじゃないものでも繊維とかセロトニン、やっぱりセロトニンのことを聞いたり、腸内環境でセロトニンと、水泳から今度はセロトニンの頭に。

最近食べ物の誘惑に勝てるようになったので、近くの大型スーパーで、何がどこにあってどんな値段かを覚えに、イヤホンして音楽聞きながら歩いて、セロトニンを手に入れようと画策中(笑)

ここまで考えて、セロトニン♡となると、水泳中毒の如く、違法性全くなしのセロトニン中毒です(笑)

水泳してセロトニンを得ます。ウォーキングしてセロトニンを得ます。

この前プールでどこかのおばあちゃんがザバザバ泳いでいて、なるほど、未来こんな人になれれば私大丈夫だわと納得しました。
腰の奇形が陸上運動辛いんですけど、セロトニンを身体から放出させるためと思い切ろうと9月に入り覚悟。


知り合いに、ウォーキングにはまって痩せすぎたおじさんがいます。その痩せ方はウォーキングし過ぎ…と言いたくなりますが、しないよりした方が良いから心配する痩せ方ではないはず。

残暑厳しいから大型スーパーで30分から始めて、腰の様子見ながらですな。 
まさかの健康オタクにがっつりなるなんてです。

セロトニンが欲しい欲も強すぎます(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?