見出し画像

ラップ「日本株から生まれた金のなる木のタネ」


取り出した一枚のメモ用紙に滑らせる
無印のボールペン書き綴る文字は増える
大体が株式投資や2100年代の未来に向かって
走り続ける現在から見通した過去からの手紙


円形のコインの裏表は常に輝いている貴金属
永遠にあるのだろうかこれから先もずっと
この大自然に囲まれた島国きっとそう信じてる
今日も掃除する家の廊下に吹きかけるアルカリ電解水


湯船に浸かりながら考える資産ポートフォリオ
元本は裏切らない将来の金のなる木への可能性
問題なのはその操縦をするだけの技師の存在さ
All right No proglem 未来は満ち溢れてるジャングルジム


駆け上る人口ピラミッドの上位層そんなこと
気にかけてはいないし興味がない興味があるのは
2100年以降の日本列島と女、子どもたちの笑顔
ただそれだけの為に生きてる2023年の秋の季節


開いたTwitter今着いたところだ株式の取引所
いつになったら市場に戻ってくるんだお前は
そう思いながら眺めてるiSPEEDのお気に入り
のフォルダー抜けてった姿がいつみても寂しい


アメリカにインドベトナムフィリピンオランダ
シルバープラチナゴールドに日本円まで
無限大の可能性を秘めているGDPの成長率
株式の配当金の配当利回り率はいつだって偉大だ


3.5%の日本株からの果実は土に植えて育てる
植物の苗を毎年1本ずつ購入して果樹園を作るんだ
この山に田畑は2050年までに引き継ぐ財産
2100年に引き継ぎをする大切な遺産なんだ


パソコンにスマートフォンはこれから先もずっと俺たち人類の使うツールであり続けているのか?
テレビに車、飛行機、家電に至るまで朽ち果てる
物質だからいつかは使われなくなるのかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?