見出し画像

上司のパタハラ発言?!『育休の合間に仕事できるだろ?』

こんにちは、“ふぇいはやと“です。

先日第三女が誕生し、現在育児休業取得中です。

仕事と家庭の両立を目指すために保守的組織と戦いながら日々奮闘しています。

今、私がしているのは男性育児に対する偏見をなくすための主張です。

男性育児は職場ではまだまだ少数派ですが、多数派意見に巻き込まれることなく多様性が認められる社会を目指して、これからも会社で主張を続けていきます。

今回は、“男性育休期間中に仕事ができるのかどうか“についてご紹介します。

私は現在第三女誕生に伴う育休を取得中ですが、次女の時にも育休を約1ヶ月取得していました。

3年前のことでありましたが、当時の上司に言われたことがありました。

「育休っていっても1日空き時間はいくらかあるはずだ。その間に仕事の一つや2つできるだろ?と」と。

今回はこの件について深堀していきます。

本題に入る前に、お知らせです。

私のkindle本の紹介です。

仕事が忙しくて家事育児ができないというパパに向けて、昨年Kindle本を出版しております。

是非手に取っていただけると幸いです。

Kindle Unlimitedなら読み放題で読むことができます。

サクッと読めますので、是非どうそ。



ここから先は

3,190字

¥ 100

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?