『変わるまで続ける』 東京レインボープライド 日本 20230423

https://www.youtube.com/watch?v=7khXmrF2u0c
「変わるまで、続ける」と訴え 東京レインボープライドに20万人(2023年4月23日) - YouTube
Apr 23, 2023
 性的マイノリティーへの偏見や差別のない社会を目指すイベント「東京レインボープライド」が都内で開かれ、約20万人が参加しました。
 23日午後、性的マイノリティーの人ら約1万人が渋谷を行進しました。
 参加者:「法律ができることによって国から認められて、この人たちは認められたんだと分かると、今、批判的なことを言う人もちょっとは変わるかなと」
 参加者は今年のテーマ「変わるまで続ける」などのプラカードを掲げ、性的マイノリティーへの理解や同性婚の合法化を求めました。
 主催者発表では23日までの2日間で、約20万人が参加したということです。

https://www.youtube.com/watch?v=mujUJ4Pi6qQ
「東京レインボープライドパレード」開催 約1万人が参加 LGBTQなど多様な性のあり方に理解求める|TBS NEWS DIG - YouTube
Apr 23, 2023
LGBTQなど性的マイノリティへの理解を求めるパレードが東京都内で行われ、およそ1万人が参加しました。イベントには各国の大使も参加し、当事者の人権を守るための法律を早期に整備すべきだと訴えています。
記者
「今、パレードの最前列が動き始めました。非常に数多くの人が参加し、これから都内を練り歩きます」
今年で10回目となる「東京レインボープライドパレード」はLGBTQなど多様な性のあり方に理解を求めるもので、去年の5倍近いおよそ1万人が参加しました。
パレード参加者
「とにかく楽しみにきました」
「誰もが本当の自分で生きられる社会にしたいという思いで来ました」
これに先立ち、イベント会場では、日本に駐在する18か国の大使や公使が登壇。アメリカのエマニュエル大使は。
アメリカ エマニュエル大使
「きょうこの瞬間から日本の新しい時代を迎えましょう。LGBTQ当事者たちが安心して暮らせる時代です]
G7=主要7か国の中で唯一、LGBTQに関する法律がないなど取り組みの遅れが指摘される日本。与野党から来月の広島サミットを前に理解を進める法律の整備を求める声が上がっていますが、見通しは立っていません。
パレード参加者
「(法整備に関し)遅すぎるなと、日本は今すぐにでも変えていかないといけないと思っている」
パレードの主催者は「世界のスタンダードにあわせていくべき」として、法律には当事者への差別を禁じる内容も盛り込んで欲しいと訴えています。

https://tokyorainbowpride.com/parade/
PARADE | 東京レインボープライド2023

#LGBTQ #東京レインボープライド #日本 #20230423 #性的マイノリティー #偏見 #差別 #社会 #イベント #東京 #レインボープライド #20万人 #参加 #マイノリティー #渋谷 #行進 #参加者 #法律 #国 #批判 #参加 #テーマ #変わるまで続ける #プラカード #理解 #同性婚 #合法化
#fictitiousness #2023

https://www.tokyo-np.co.jp/article/245193
「仏教は多様性だ!」 日蓮宗僧侶らが「レインボープライド」に初出展 LGBTQに寄り添う:東京新聞 TOKYO Web

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000296560.html
「変わるまで、続ける」と訴え 東京レインボープライドに20万人

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6444cf0fe4b039ec4e7f3f1f
「結婚できる選択肢を」「差別禁止を」東京レインボープライド2023のパレード、渋谷で行進 | ハフポスト NEWS

https://www.fnn.jp/articles/-/518248
東京レインボープライド開催 “アジア最大級”1万人参加|FNNプライムオンライン

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000296543.html
都内でLGBTQイベント開催 G7駐日大使も結束呼びかけ

https://mainichi.jp/graphs/20230423/mpj/00m/040/030000f/20230423mpj00m040023000p
東京レインボープライド [写真特集1/7] | 毎日新聞

https://www.huffingtonpost.jp/entry/trp-2023-stories_jp_6443759ce4b04997b571bc3f
「ここでは、一人じゃないと感じられる」TRPはどんな場所?参加者に聞いてみました【東京レインボープライド2023】 | ハフポスト NEWS

記事を読んでいただきありがとうございます。 様々な現象を取り上げ、その現象がどのように連鎖反応を誘発し、その影響がいかに波及するかを検証、分析していきます。 皆様のお役に立てればと考えております。 応援のほど、よろしくお願いいたします。