見出し画像

【サクッとレシピ🍳】炒めない豚キムチ

< 材料(一人前) >

・豚肉バラ 120g
・キムチ  50g
・海苔   おにぎり用2枚
・ごま   お好み量
・ごま油  適量
・付け合わせ もずく

< Let's Cooking >

① 沸騰したお湯に豚肉を入れ、色が変わるまで茹でる(余計な脂カット♪)
② ザルに出して少し冷ます&水切り
③ ②をお皿に盛り、キムチ→ごま→ちぎった海苔を乗せる
④ ごま油を1周程度かける(全体がまとまるよ♪)

完成ーっ\( ˆoˆ )/!!

豚肉を茹でるくらいで、他は常備している材料でできるので
「今日は作りたくない」って日でも栄養満点のクイック飯です(^ ^)

低糖質制限中なので食物繊維が不足しやすいのをカバーすべく、
スーパーで3個セットで売ってるもずくを1個添えました♡笑
(どこまでも調理いらずで終わらせたいw)

腸活&疲労回復になるレシピなので
疲れを感じている時や外食で胃が疲労している時にも
ぜひお試しください😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

赤坂のプライベートジムサロン FILLGOUA
Instagram @yuiyamazaki_tr @gymsalon_fillgoua
店舗詳細はこちら


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?