見出し画像

解党も交代も「いいね」としか

いいんじゃないですか?
解党的出直しじゃなくて、解党しても😅

自公のいう「悪夢のような民主党政権」は3年しかもたなかったけど、現在進行形の震災への対応と比較してまともでしたよね。

菅直人さんが避難所の現場の声を聴いて回ったりとか。
怒られながらだけど。それでもふんぞり返ってるよりはマシかも。

その前に原発に檄を飛ばしに行ったのは、是か非か分かれているけど、少なくとも原発職員が逃げ出して放置に任せてたら、もっと大爆発だったかも。

死んだ所長を映画で美談に化かして済む話じゃない。
そんなもの、死人に口なしの忖度プロパガンダになっちまう。
口裏合わせで東電を生き永らえさせただけ。

今は、別の電力会社で、プールが溢れたとか隠してたとかやっている。
2011年から12年丸ごと経過してるんだぜ。

偶然にも自民党は東日本大震災のとき倒されて野党だったので、自分たちが東電と結託して創り上げた、使えないSPEEDIなどの仕組み丸ごとの責任を追及されずに済んだ。

それどころか、たった3年しか政権を取ったことがない人たちに責任を擦り付けて非難さえした。厚顔無恥とはこのことではないか?

その後、安倍政権は民主党政権の倍以上、約7年半使って、経済浮揚できなかった。その総括はなかった。

政権は人と違って忖度してくれないコロナ禍で潰れた。

スガ政権において五輪も中抜きが取りざたされ(竹中平蔵のパソナが過去最高益🥶)、史上最もリーズナブルな価格でエコロジーに配慮すると言っていたのに最も高額になって、弁当の投棄(アンチエコ、インモラル)が非難轟轟になったりした。

復興五輪だというけれど、箱モノ行政という名の通り、なるほどスタジアムが建ったのは確かだが、東京のスタジアム建設と再開発に人が駆り出されてその時期の被災地復興は人手不足だったなんて批判もある。

スガ政権が倒れた時点で、安倍政権と併せると約9年経過していた。

「悪夢のような民主党政権」の約3倍時間を使ったのに、経済が平成30年間+数か月連続して失墜してきたことの責任は誰も取らなかった。

ネトウヨはそのことについては口が裂けても認めないし、無能だとは言わない。不思議な忠義心だ。だがそれが愛国心だと思ってるなら底知れぬアホだろう。後述もするが、売国奴なんだぞ。それを国葬儀にまでかけている。

統一教会とはずっと蜜月で、彼らにより家庭崩壊した男に、派閥(という名の犯罪組織の)首謀者が殺害されるまで追及されずに来て、今度は裏金が派閥全体に蔓延していましたという。

おまけに、国際勝共連合なんて団体は、自民党の連中が共産主義憎しで自称保守を含めたネトウヨの人気を勝ちうるために利用してきたお題目のはずが、実は統一教会の一部門だったなんて酷いオチまでついている。

じゃあ、中国や北朝鮮の共産主義に勝つためだったら、韓国のカルトに政府が乗っ取られていても構わないとでもいうのかっていうね。人気取りの果ての売国奴じゃないかそんなの。

ヤクザかチンピラの犯罪小史か、カルト亡国史か、みたいな。
もう一度いうけれど、解党してくれて構わないです、ええ。

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?