見出し画像

日経エコマムにてご紹介いただきました!

お金がどこからきて、どこに行くのか? を想像する力を育むことを目指すフィナンシェの会。

この度、日経ecomomよりお声がけいただき、子どもの金融教育についてお話させていただきました。実績少ない中、このように取り上げていただけて本当に有難いです。お家での親子の会話にもお役立ていただけると嬉しいです。ぜひご覧ください!

日経ecomomは、家族と自然にやさしい暮らし」をテーマに、暮らしの中から考えるサステナブル、親子の豊かな時間、家事のヒントを提案してきたメディアです。これまでは紙面だったものが、新たにWeb版としてリニューアルしたとのこと。このようなテーマを扱うメディアが増えてきているのも嬉しいことですよね。

* * *

 フィナンシェの会では、「お金がどこからきて、どこへ行くのか」という流れを意識した金融教育を目指しています。他にも、日常生活で子どもとお金のことを学べるさまざまなアイディアをご紹介しています。(スキやフォローもお願いします)

子どもと一緒にお金を学べる絵本はこちらから↓↓ 寄付を学べる絵本も紹介しています。


この記事が参加している募集

お金について考える

たくさんの家庭や子どもたちに届けるため、可愛いイラストを使ったお金の紙芝居、海外事例の翻訳など、さまざまなコンテンツを作っていきたいと考えています!