見出し画像

祈りの力

こんばんは!

皆さんは日頃何かを願ったり神社仏閣で祈ったりする機会が少なからずあると思います。
下心満載な願いや人を思いやる祈り等色々ありますよね!


私は今もし何かを願うなら


良質な睡眠!


ただただ何も考えず


寝たい!


私は眠る事でストレスを発散しているのです!
いつも寝起きは


神様。



もう少しだけ!



そんな気分で目覚めます。


私は学生時代迄、見たい夢や夢の続きを見る事が出来ました。
今ではそんな能力は無くなってしまい残念に思います。


ここ数か月、不思議現象があまりにも多いので勘違いなのか思い込みなのかちょっと半信半疑でした。


そこで、つい先日神社にお参りに行った際に一つ祈ってみました。
人生の分岐点である知人。
不安も一杯だろうなと思い、


あの方が笑顔で居られます様に。


とだけ祈りました。


どう転んでも元気なら前進出来ますので、結果ではなくその人の心の在り方が私にとっては重要だったのです。


祈っていると背後に足音が。
左後ろに誰かいらっしゃる。
男の人だろうなと思いました。私の行った神社はほぼ人が来ないので、いつも長めに神前で祈っているのですが、あまり祈っていてもご迷惑になるのでと思い後ろを振り向くと



誰も居ない。



あぁまたかと思いつつ神社を後にしました。
不思議な事は慣れてしまいました。見えたら見えたで疲れるでしょうし、私にはその能力は備わっていないので何とも言えないのですが、守護霊様なのかな?とか勝手に妄想しております。悪い気配では無いので問題なし。



帰宅して暫くすると、祈った本人から連絡がありまして、



凄く元気!



なんだこれは!
長い間もがき苦しんでいる様子の人が、凄く元気に連絡をくれたのです。



声色が全然違うのです。



良い事なのですが、驚きました。



祈りの力が通じた瞬間でした。



そのまま順調にその方は歩を進めており、人生が好転し始めた事を嬉しく思っています。


祈るときに打算や小我があると届かない。これは事実。
お稲荷様等は俗っぽい所があるので願い事を叶えてくださる事もありますが、しっかりとお祀りしないと大変な目に合うと言われています。
何かをしてもらって感謝をしない人間の方に問題があるのですが、目に見えない物は実感しづらいのかもしれませんね。


近いうちにしっかりお礼参りをして来ます。


一見悪い状況にあったとしても、それはその人に必要な学びであり、本質的には悪いことなど一つも無い。


私はそう信じて居ます。


世の中を賑わすニュースの中で、ギャンブル依存症がどうだとか散々メディアで叩いてますが、無くて七癖。周囲に迷惑かけた事は良くないかもしれません。ですが、自らを振り返ってみたら大なり小なり迷惑をかけているのです。人のふり見て我がふりなおせ。ニュース見てその人を叩くより、そういった気持ちで真摯に学んだ方が全ての人にとって有益ではないかと感じています。


大我の祈りは通じる。


一人でも多くの人が良い念を送れたら、世界は全く違った方向に進むのではないかと思っています。



少しづつ少しづつ状況は変化し、全てが良い方向に実は進んでいる事を確信出来ました。


悩む事、考える事。これも人生にとっては無くてはならない事と思います。


精一杯努力して叶わなかった夢は、時期ではない。若しくは別な道を示唆されている。


どんな事も経験しなくては味わう事が出来ません。


自分の良いと思う事はどんどん体験し、より良い未来の種まきを出来たら良いなと感じています。


最後までお読みくださりありがとうございました。
皆様が幸せであります様に。









最後まで読んでいただきありがとうございました。 サポートの収益は活動費の他、必要な所に寄付させていただきます。 世界が平和で、皆さんの心が幸せであります様に!