見出し画像

なぜ男性にアロマなのか?/自己紹介

こんにちは!
アロマ男子®️育成家

【男性向けアロマ】
ミスターアロマ&武士道アロマ
の星野知子です。


32歳のとき、私は、夫を突然死で亡くしました。

夫は43歳。
後厄の年です。

夫の死後、私がアロマセラピー(100%天然の植物の香り成分「精油(せいゆ)」を使った 自然療法)に出会い、学び始めたのは2009年のことです。

「精油」のことを知れば知るほど、その素晴らしい力に魅せられていきました。

芳香剤や香水のような合成香料とは違い、100%天然由来である「精油」には、 お薬と同じ作用=薬理作用が認められているものも多くあります。

欧米では「医薬品」として、医療にも使われています。(日本では「雑貨扱い」ですし、雑貨レベルの精油が多いです)

アロマセラピーは、ただ香りで「癒す」だけでなく、心身の不調にとても有効な健康法なのです。

「アロマは女性のもの」というイメージがあるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

男性特有の心身の不調の改善も、とても得意です。

もしもあの時、夫がアロマのことを知っていたら・・・


いつしか、夫のようにストレスを抱えた男性を、アロマの力で心身ともに健康にしたい!という気持ちが強くなりました。


ストレスケアや安眠効果だけでなく、集中力アップや女性の好感度アップ、男性の更年期障害対策など、素晴らしい効果をたくさん持つアロマ!

アロマは、男性の心身のパフォーマンスをアップしてくれるツールなのです!

その素晴らしさを、日本中の男性に広めたい!


そんな想いから、2013年「男性限定アロマ活用講座」をスタートさせました。

自主開催の「男性向けアロマセミナー」は、現在までで51回開催しております。(2023年11月)

セミナーには延べ1000人の方にご参加いただきました。

しかし、コロナ禍に始めた、ヒーラーのお仕事が忙しくて、ここ数年、男性へのアロマ普及活動が疎かになっておりました。

いまいちど、アロマ男子®️育成家として、アロマの素晴らしさを男性に広めていきたい!

そこで、noteを始めることにしました。

noteでは、以前アメブロに投稿した「男性におススメアロマ」などを、リライトしてご紹介していこうと思っております。


時代を遡ると、ナポレオンや織田信長など、成功を治めた“時の権力者たち”は、「天然の植物の香り=アロマ」を日常に取り入れていたそうです。

彼らは「ストレス」も人並み以上に多かったと思われますが、メンタルヘルスに「アロマ」を活用していたのです。

令和の男性も彼らを真似して、
「アロマ」を日常に取り入れてみませんか?

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?