見出し画像

お金持ちが起業する真の理由

31日目

こんにちは。

皆さんはビル・ゲイツくらいのお金持ちがどうやって成功したのか知っていますか?

ビル・ゲイツ



そうです。起業したんです。


就職するのは素晴らしいことです。

定期的に給料も貰えます。
上司に色々教えて貰えるし、自分のお金を注ぎ込まなくてもいい。しかも安定した生活をおくれます。

でも、起業は全く違います。
決まった給料は出ません。上司もいません。自分で全てのリスクを負わなければなりません。

それではなぜ起業するのでしょうか?

理由1  企業は楽しい
思いついたアイデアを実現し、その成長を見ることはとても楽しいです。

理由2  大金を稼げる
1万円を1億円にする1番いい方法が起業です。

理由3  子供の時こそ何でも挑戦できる
子供の時がいちばん自由です。
大人になるとたくさんのしがらみが着いてリスクを取るのが難しくなります。
それに、子どもは可愛いから周りの人が助けてくれるかも。

理由4  上司がいない
みんな上司になりたいと思います。
起業した時点で誰よりも上司です。

理由5  大失敗できる
成功している経営者はみんな、トップに登り詰めるまでにたくさんの失敗を経験している。
早く起業すれば誰にも気付かれずに沢山失敗できるし、失敗から学ぶことが出来る。

理由6  かっこいい
起業家の肩書きは、大学の入学願書でも履歴書でも目を引く。

これは、起業するしかありませんね!

僕も頑張ろうと思います!


この記事が参加している募集

X日間やってみた

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?