見出し画像

🧑‍🍳激安ダイエット節約レシピ「お好み焼き風ガーリックキャベツ炒め」 男子ずぼら料理 ふるさと納税返礼品牛肉・ベーコン活用

調理時間10分
材料費:約98円

材料:★はあれば適量入れてね。なくてもあまり大差ないです。
ニンニク4片(好みで調整してね)
マーガリン(バターがベター)
ベーコン
牛肉
キャベツ 6分の1玉
塩コショウ 適量
醤油 適量
粉唐辛子★
白だし★
鰹節★
鶏がらスープ粉末★



まずはニンニクをずぼらに切ってくぜ。厚みのばらつきなんて気にしない!量は多めの4片
バターは高いよね。バター風味のマーガリン!!
家計の味方!!きれいな色してるねえ
マーガリンとニンニクは面倒くさいので一緒に投入。時間ある人はバター溶けてからニンニク入れてね。火は弱火にしてね!!
ニンニクとバターの豊潤でコクのある香りがキッチンを満たします。
ふるさと納税返礼品のベーコンが冷凍庫に隠れていたので凍ったまま切ります。
6000円納税で800g
更に今日はちょっと贅沢に牛肉を投入。でも、これもふるさと納税だから節約節約
18,000円納税で1.8kg

牛と豚両方の焼けたにおいが相まってこれおいしいに決まってる
よしキャベツを切るよ
こんな感じで雑にざく切り
フライパンへ投入。ここから強火にしてね
こいつはめちゃくた辛いので小さじ3分の1だけ投入
ほんのちょっと
あらびき塩コショウ!味を引き締めるよ
隠し味に白だし濃縮ですが水で割るのは面倒なので少しだけ入れます
キッチンに鰹節が寂しそうに半分だけ残ってたのでイン!!
混ぜるよ一旦
ニンニク醤油を回しかけます。少しだけ
混ぜますよ
鶏がらスープ粉末を少し隠し味に振りかけます
出来上がり!食す。うーんパンチが弱い!見た目もダサいエモくない
そんな時は無敵の3点セットお好みソースとキューピーマヨネーズハーフと青さ粉

いやぁ、美味でした!!

ただこれは時間はかかりましたが、
それ以上に美味!!

㊗️レギュラー入りです!!

これからも工夫と知恵で適当なズボラ飯作ってきます!

最後までお読み頂き、ありがとうございました❤ 今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。

フォローは100%返します。 今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします❤


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

イチオシのふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?