見出し画像

筋トレのタイミングによって逆効果になっていいるのかも( ;∀;)

こんにちは!!
今日は筋トレがお休みの
シックスパックトレーナーです🔥🔥


皆さんは
ダイエットのために筋トレをしていますか?
筋肥大のために筋トレをしていますか?
どっちもの人もいるかもしれませんね!(^^)!

今回は筋トレのタイミングについて
投稿しようと思います!
最後まで確認お願いいたします!


朝筋トレについて




ダイエット向き



人間は昔朝早くおきて獲物を狩りにいく生活を送っていました。
それもあって朝は
コルチゾールテストステロンというホルモンの値が高い状態です。


ですのでグリコーゲンは少ないですが
血糖値は少し高い状態になっています。
結果的にトレーニングするエネルギーは保たれています。


そのため朝のトレーニングはエネルギーを使い切って
ダイエットには役立ちます。💛

ただし



そのエネルギーは筋肉を分解して得られるエネルギーなんです。。
なのでダイエットにはいいですが、筋肉が壊れやすい状態から
筋肉はつきにくいです。



夕方筋トレについて





筋肥大向け



朝ごはん、昼ご飯をしっかり食べて体に
グリコーゲンを溜め、体内のにエネルギーが充満した状態で
トレーニングをした方が効果は出やすいです!!🍚


しかしあまりにも時間帯が遅くなってしまうと、
筋トレをしたことによってアドレナリンが分泌され
寝れなくなってしまうこともありますので注意してください!

以上になります!!


今後もトレーニングやダイエットに関する投稿をしていきます!
フォローとなどアクションよろしくお願いいたします( *´艸`)


TwitterやInstagramでも有益情報を発信しています。
合わせてフォロー忘れずに💪💪💪
↓   ↓   ↓   ↓
Twitter:@fire___diet
Instagram:fire_diet_consultant


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?