見出し画像

詩〜I'm here〜ここにいるよ

心臓

生命としてこの世に発生したその日から
1日も休まずに規則正しく
鼓動を刻み動き続けている

体の中にあり
自分の目では確認出来ない

その刻むリズムをただ感じるだけ

恋をしたり楽しみな事があったり
緊張する場面ではドキドキ早いリズム
悲しくてツラい時、心配事や
ビックリ驚いたりの時には
キュッと締め付けられる様な感じになる

そのリズムを感じさせる事で
『ここにいるよ』と存在を示す

心臓に限らず
体の中にある
自分の目では確認出来ない臓器達

この世に生まれたその日から
最後の時まで
1日も休まず
一時も離れず

痛くなったり苦しくなったり
具合が悪くなる事で
『ここにいるよ』と存在を示す

ずっと一緒に生きている

元気なのは当たり前ではない
皆んなが頑張ってくれているから
元気でいられる

自分の目では確認出来ないから
その存在を忘れがちで
意識して労わる事は滅多にないけど

生まれた時から死ぬ時までずっと
1日も休まず一時も離れず
一緒に生きている
『ここにいる』という事だけ
知っていればいい

嬉しい時も悲しい時も
ずっと一緒に生きている

          I'm here
        

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?