見出し画像

詩〜Brain again〜脳みそ再び

脳の中は一つの会社のように活動している
まるで工場のように
脳みそ工場

猟奇的な話ではない
ゾンビの話でもない

Disney映画のインサイドヘッドみたいに
頭の中に自分の感情を表すキャラクターがそれぞれ居て
本人の目を通して入ってきた情報を
脳の中で
キャラクター達が場面に応じた活動をして
見合った感情を表す

この映画みたいに
本当に私達の頭の中も脳みそ工場になっていたりして

そういえば他の映画でも見た
なんの映画かは忘れた
SF映画で多分men in blackだったかも

頭がパカっとして
中に小さな宇宙人が宇宙船を操縦してるかのように
その人を操っているの

私達の頭の中にも小っさい宇宙人いるかもよ

そうならば、私達人間はただの器で
中の小っさい宇宙人が
本当の私達の姿なのかも
人間じゃないね、宇宙人だね

そう考えれば日々の悩みや迷いは
とても小さな、大した事ない気がする

あぁ
脳みそ自体が宇宙のようなものなのかも

脳みそは不思議

脳みそ工場あったら勤めるかも

なんつって

         Brain again


脳みそシリーズ⁈   ↓

この記事が参加している募集

私の作品紹介

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?