見出し画像

はじめましてなストロベリー

色々あったこの4年間。

両親と連絡を遮断して
自分と向き合って


妊娠して


たまたま両親と再会して

また喧嘩して

それでもまた出会って。

ここには
かききれないくらい
色々なことがありすぎて要約できない内容だらけで…

それをあえて要約。笑

babyが生まれて一年4カ月。

やっとはれて両親に、あわせることができた三泊四日。



好きも嫌いも

水も甘いも30週くらいして


あぁ、やっぱりこの2人からうまれてきたんだなぁ。としみじみ。



最後に空港✈️へ帰る車で

babyの幸せそうな寝顔を見て感謝と、感謝と。なにかが、、

堰を切ったように涙が溢れて溢れて。

この4年間封印していた感情が解かれて

気づいたら
もうもう涙がとまらなくて。

わたしはこの2人に育ててもらって良かったと。


喜怒哀楽すべて
封印していた感情が
一気に押し寄せる。


声をころしながら、涙がとまらない。

何故か渋滞して止まった
小さなワゴン車に
父と母
夫と娘。

だけのはずがたくさんのあったかさを感じた。

先祖も祝福にきていたのかな。


くちをつむんだなか

鳴り響くお母さんといっしょの唄がこだまして

帰りたくないと、生まれて初めて思った。

そこに理屈なんかなかった。

飛行機に乗る直前
サーティワンの自販機が。

父が好きなキャラメルリボンでなく兄弟たちがすきなホッピングシャワーでもなく、

私は
自分の意志でストロベリー🍓を選ぶ。