見出し画像

カロリーを消費するということ

1kgの脂肪を燃焼する際に必要なエネルギーはどのくらいだと思いますか?

そう。7,200kcalです。
これ、どのくらいで消費出来るかと言うと

体重50㎏の女性が時速5.5kmで歩いたとして
なんと!
27時間歩き続けてようやく消費すると言われています。

普通に歩いて時速4kmですから、ちょっと早めですね。
おおよそですが、1kmを12~13分で歩くくらいでしょうか。

5.5km/h × 27時間= 148km

およそ横浜から水戸くらいまでの距離ですね。

これを1日に換算すると
148km ÷ 30日 ≑ 5km
毎日5km歩けば目標は達成します。
カロリーにするとおよそ240kcalです。

でも、これが出来ない・・・と言うときには

例えば
ご飯を80g(120kcal)減らして
2.5km歩けば同じカロリーをマイナスすることが出来ます。
自宅から駅までが1kmで駅の階段を使えばOK!

まずは出来ることからやってみてはいかがでしょうか。

一緒に頑張りましょう。


タニタフィッツミー井土ヶ谷店
〒232-0052
横浜市南区井土ケ谷中町156 井土ヶ谷ビル5F
045-742-1626

https://www.fitsme-idogaya.biz/

twitter @fitsme_idogaya


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?