見出し画像

140字小説 『大人目線の誕生日』 #シロクマ文芸部


誕生日っていいわよね。


一人で嗜むフレンチにワイン
帰りには大好きなタルトとオペラ

今日だけはカロリーなんか気にしない!

次々届くバースデークーポン
今年は何に使おう?

服に鞄、アクセにコスメ…
予算オーバーも許しちゃえ!


でも…そろそろ有料老人ホームに入るために貯金して自分のお墓も買おうかな。


 昨日は子どもバージョンでしたが

今日は大人の一人誕生日バージョンです。(ケーキの大きさ分、成長したよ!たぶん)

一人は自由でありながらも入り用なのでござる🙈老いを🙉追々感じるのである🙊お墓はたぶん無縁仏になるだろうなあ……このままだと😇

この記事が参加している募集

眠れない夜に

QOLあげてみた

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!