見出し画像

人間のコミュニケーションのほとんどは言語

もともと
ストレートな表現の上手い私ですが。
好きだなと思ったら
素直に
好き。かっこいい。
と伝えています。

男と女

この違いだけでも価値観が大きく違う。
考え方や、
表現力
思考の偏り
全てが違う。

この壁を乗り越えるコミュニケーションは、
言語しかないんです。
だから
素直に言葉で伝えないと
上手く自分の気持ちが伝わりません。

カッコいい!
と思ったら素直にカッコいい
好きって思ったら素直に好き。

このことだけで

世の中のカップルの誤解や
喧嘩はかなり減るんじゃないかな
と感じています。

しかし、
相手にもよりますが(笑)
良いことを言われて勘違いして
調子に乗っておかしくなる男や女もいるから
手綱加減や、相手を見ることも非常に大切です。

ちゃんと伝える相手を見ることも必要ですし
普段がチャラい人なら
あまり効果がないことも・・・

どんな時代にも
奥ゆかしいことが
美徳とされる日本。
確かに・・・
短歌で、歌で、文で
という時代もありましたが
今はそうじゃない。
昔々の紫式部時代はもう終わってるから
ダイレクトに相手に向き合う時代
身分が位がという時代じゃない。

思う存分
好きな相手にストレートに
今日もカッコいい
好き。
って素直に言ってあげてください。
惚れた弱みなんてバブル時代で終わってます。

今の時代
言語という部分で言うと
かなりの発達文明化にあります。
その開化に乗ってください。

好きなものは好きなんだから
それでいい
かっこつけなくていい
素直に言うこと
伝えることです。

この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

サポート!自分を発信していくために活動費用として、役立てたいと思おます! よろしくお願いします。