見出し画像

素直さの魔法が人生を変える


人生を変える魔法は、特別なことじゃなく素直になることで簡単に起こると思っています😊

ただ、素直さには種類があります。

何でも「はい、はい」言って、アドバイスを鵜呑みにして行動することが素直とは限りません。

アドバイスされた時に、心の中で「いやーそれは違うでしょ」「でもなー」「とは言ってもさ」と腑に落ちないことが出てきた時でも、アドバイス通りに行動するのも素直さの一つです。

ここで重要なのは信頼です。

「この人が言うなら、自分は違う意見だけどやってみよう」というのは信頼からくる素直さです。

信頼関係が成り立った上でのアドバイスには、うわべではない愛があります。

アドバイスする側は、もの凄く高くて広い視点から、受け取りやすい言葉を一つだけ選んで投げてくれるからです。

自分が理想とする人物像があって、そこに近づきたいならば「既になっている人の思考を学ぶ」ことで別人のように変化して成長してゆくでしょう😉


《 まとめ 》

信頼からくる素直さで行動すると、自分を成長させてくれる出来事が起こってくる。これを僕は「素直さの魔法」と呼んでいます❣️

最後まで読んで頂きありがとうございました🌈


カーターのプロフィール

全記事一覧(サイトマップ)


📖カーターの詩の世界(YouTube)

       🔻🔻   🔻🔻   🔻🔻


#note大学 #フォロバ100 #学び #毎日note #毎日更新 #note #日記 #エッセイ #詩 #ポエム #生き方 #人生 #カーターの詩集 #文章 #言葉 #思考 #創造 #未来 #明るい #楽しい #喜び #パラレルキャリア #音読 #音声 #エイブラハム #YouTube #潜在意識

サポートして頂いた金額は、子供達の「本代、ノート代、筆記用具代」として使わせて頂きます🥳✨今後もお役に立てる記事を書いてゆきます❣️ありがとうございます🌺