見出し画像

短所は直さなくていい


短所はその人のユニークさだと思ってます😊✨

誤解を恐れずに言うなら「直さなくてもいい」ぐらいです(笑)

理由は2つあります。


① 短い人生で直してる暇なんかない

② 直してしまったら、魅力が一つ減る


①は、時間をかけて短所を直すより、長所を伸ばすことにフォーカスした方が楽しいから😉

②は、短所と言われるものは他人と自分の違いを作り出す「ユニークな個性」と考えたらどうでしょうか❣️

長所を伸ばさず短所を直したら「普通」になるだけで、結果的に魅力が一つ減ってしまいます☘️


《 まとめ 》
「短所は欠点だから直した方がいい」と言われたら、こう答えて下さい➡︎「欠点は欠かさない点だから自分の個性です」と👍✨✨

最後まで読んで頂きありがとうございました🌈


カーターのプロフィール

サイトマップ(全記事一覧)


🔱詩と音楽の世界(YouTube)

              ↓↓↓              ↓↓↓


#note大学 #フォロバ100 #学び #毎日note #毎日更新 #note #日記 #エッセイ #詩 #ポエム #生き方 #人生 #カーターの詩集 #文章 #言葉 #思考 #創造 #未来 #明るい #楽しい #喜び #パラレルキャリア #音読 #音声 #エイブラハム #YouTube #潜在意識

サポートして頂いた金額は、子供達の「本代、ノート代、筆記用具代」として使わせて頂きます🥳✨今後もお役に立てる記事を書いてゆきます❣️ありがとうございます🌺