見出し画像

トマト缶オリーブオイルパスタ

ネットで見つけた、美味しそうなレシピ。
しかも、材料も少なくて、お家にある。
作り方も、簡単。
ちょっとしたコツを外さなければ、きっと毎回、何度作っても、必ず美味しいはず。
これは、作りたい〜

と、いうことで。
真似っこレシピです。

材料
パスタ
お水
お塩
トマト缶かトマト
オリーブオイル

レシピ
お鍋に水をたっぷりめに入れて、お塩を多めに入れる。
パスタを半分に折って入れて茹でる。

フライパンにオリーブオイルを適量入れて熱する。
トマト缶、または、トマトを食べやすい大きさにカットして、入れる。

火を通したら、フライパンのソースの中に、パスタを水切りしながら入れる。

全体に混ぜながら、さっと火を通す。

容器に盛り付けて、出来上がりです。

オリーブオイルにホールトマト缶投入
パスタ投入
盛り付け完了
カッテージチーズをトッピング


ネットで見つけたレシピでは、グランドファザーの手料理として紹介されていました。

良いなあ〜

カットトマト缶使用
こちらもシンプルで美味


備蓄品消耗にも、ローリングストックレシピにも、かなり良いです。

本格的な、パスタ料理なお味でした。

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

よろしければサポートお願い致します❣とっても励みになります^^