見出し画像

社会復帰計画記録その317

何事も感謝やリスペクトって本当に本当に大事。

今の仕事、
おやすみも作業が入ったり
場合によっては明け方まで作業が必要だったり
自分で調べて進めなきゃいけなかったり
マルチタスク要素が必要だったり
自己管理しっかりしないといけなかったり

正直結構大変なことってたくさんある。

今までルールを決められた会社員しか経験がないから余計に、すべて自分で順序立てて動いていくということがかなり難しかったりする。

だけどそれ以上に、やり甲斐がものすごい。

よく会社のアピールポイントで「やり甲斐あります!!」みたいな求人見かけるけど、
本気でそれ。
言わされてるわけじゃなく、本気でそれ。
(求人の人も言わされてるんじゃなくて本気で思ってるかもだけど。)

動画編集の経験値ゼロなのに、それを仕事にさせてもらって、
商品の企画やキャンペーンをどうするかなどの会議にも参加させてもらって、
短いながらも物語りを書かせてもらって、
まだ今の世の中では大抵、経験がなければ雇ってもらえない、関わることができない仕事に携わらせていただいている。

これって本当にとんでもないことだよね。

当たり前と考えてはいけない。

これからもこの恵まれた環境にいることを大事に、誇りにがんばっていこう。

と、改めておもいました!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?