見出し画像

10月卒業生ひろかの物語。一か月で-6.3kg!コンプレックスや受け身姿勢から開放され身も心も健やか穏やかに。自分らしさを楽しめるようになった彼女。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
今回の主人公はひろか。コンプレックスを抱えて、ストレスからの偏食や暴飲暴食に悩まされ、メンタルも不安定。ファッションやメイクもあきらめてしまっていたという彼女。一か月間自分の思考と生活を整理整頓し激変!!
「改善した点」がとにかく多くって、記事を編集するオカンも大変よ(笑)
とくとご覧あれ!!

【期間】

2023年 10月 30日間 

【面談前に真奈美さんへ伝えた悩み達←ちなみにマック食べた日🤣🍟】

・食事の仕方が分からない。何をどれだけいつ食べたらいいか分からない。
食欲に負けて常に暴飲暴食でストレス発散。
お菓子やアイスを主食にしたり、野菜食べなかったり偏食なところ。

・常にイライラ、眩暈などの体調不良、情緒不安定で気分に大きな波があるところ。何もしてないのに涙が出てくる。

・肉肉しい不自然な体型。疲れやすい。ストレートネック、お腹ボーン!
前ももパーン!ふくらはぎぱっちぱちー!
好きな服が着られない。メイクしても楽しくない。
お気に入りの服が着れなくなった。

・アレルギー体質、酒さ、鼻炎
(酒さは病院でも診断されました。原因は様々ではっきりと分かっているものではないようです)

【初ミーティング前に書いた、なりたい自分】

《自分も周りも心から好きになれるようになって笑顔で過ごせるようなりたい。
食事を整えて出せる身体で健康的な体型になりたい。
なにが必要か感じ取れる体になりたい。
心のデトックスができるようになって感情の波が穏やかになりたい。》

【結果】

通常の食事がどんな量なのか、何を食べたら良いのか分かるように
なってきた!

・食の呪縛から解放された!

・眩暈、倦怠感など体調不良なくなった!

・気分のムラが細波になった!🌊
(まだムラはあるけど1ヶ月前と比べたら穏やかになった!)

体重-6.3㎏🐷体軽くなった!

・首寝違えなくなり、長くなった!🦒

・前モモのハリ和らいだ!(ヨガのポーズ取りやすくなった!)

・背中のパティ🍔が突っかかることなく、ツイスト、後屈が出来るようになった!

・仕事の制服Mサイズがゆるゆるに!Mだと気付かないレベルでブカブカになってた!
以前はLサイズぱつぱつ(腕上がらないレベル)だったのに。。
私服も「食後に苦しくてチャック全開👖」しなくなった!
昔履けてて履けなくなってたズボンが履けるようになった!

・両鼻通る日が増えた👃(前は常にどちらかもしくは両方詰まってた)

・💩がほぼ毎日出るようになった!

・夜勤してても早寝早起き出来るようになった!

・酒さの変化。顔面の部分的にまだ赤いけど白い部分が増えた!

・夜勤中、ガスでお腹が張らなくなった!

・外食しても食欲暴走せずコントロール出来るようになった

【手に入れたものは】


•内観する力がついた

前は何食べたいか、(甘い物、辛い物とか)それすらも分からなくなっていた。
教科書通りの知識○○には□□が含まれてるから〜に効果があるとか参考にするけど、これらの知識への依存が手放せてた。

その結果、自分に合う物を見つけるために「何が不足していて、何を積極的に食べればいいか」取捨選択ができるように!

「今後も続けていける食事」に対するマインドを手に入れた!💓(一時的なダイエットではなくって)

•食べて、出せる体!
消化力赤ちゃん👶だったけど、やっと年相応の消化力がついてきた!
(前はお腹が鳴る感覚が分からなかった)

•自分を好きになれた!
完璧ではないけれど、食事に対するストレスが減ってデトックス出来たことで思考がクリアになり自分に自信が持てるようになった。(おしゃれして鏡見た時にあれ?今日可愛いんじゃない?って思えるようになってきた🤣)
痩せてできる事の幅が広がって、メイクや服や自分に時間もお金もかけれるようになった。(前は「どうせやってもデブだがら変わらない」と諦めてた)

初ミーティング前に書いた<なりたい自分>がほとんど達成出来てる❣❣😢


収穫祭にて!

【感想】

引っ越した環境の変化、それによるストレス、体調不良も重なって
身体もメンタルもかなりボロボロになってしまって食生活が崩壊し
デブまっしぐらだった1ヶ月前。

どうにかしたいと思いつつ毎日暴飲暴食して罪悪感に飲み込まれそうな日々。自分ではどうにも出来なくて、おしりちゃんきっかけに知った真奈美さんの生活改善指導受けたいと思いつつ、金銭的な余裕も凄くある訳ではなくてずっと受けるか迷ってました。

しかし、11月の価格改定、このままだと不健康まっしぐら、半年後には家族都合でアメリカに移住が決まっていたので、ここで整えないとアメリカ行ったらますます毎日ハイカロリー生活して大きくなるのがリアルに想像出来ました。ここでチャレンジしなくては!と思って飛び込んだ生活改善指導。

入隊する前の面談は伝えたい事紙いっぱいに書いて準備してました。だけど真奈美さんから言われたことは、自分が思っていた問題点とは違くて。
印象に残っているのは

•めっちゃネガティヴだけど案外自分好きなタイプだよね?

•今まで本気で頑張った事ってある?
(今までずっとコンプレッサだった事で、何に対してもいい加減で
なーなーにしてきてしまう自分が大嫌いだったのでこれは正直こたえました🤣)

•物持ちすぎのタイプでしょ!(家の中見てないのに言い当てられました🤣)

•何者になりたいのか?

考えても考えても「何者になりたいのか」その時は曖昧だったけど、
今やっとそれぞれ少しずつ自分の中で答えが見えてきました。
食事を整え、体を整えた事で思考がクリアになってきたんだと思います。

1ヶ月生活改善指導を終えてみて振り返ると最初の1〜2週間は迷い悩み苦しんだ期間でした。

何故なら完全に受け身だったから。
何の為に食べるのか。
今自分に必要な食べ物はなんなのか。
自分がどう感じてるのか。
全く考えれて無かったし、その答えを他人に任せてしまっていました。

受け身だったのも、自分の感覚の無さに気付いたのも
火曜〜金曜の面談、個人レッスン、リアルタイムのLINEでのフィードバック、寺子屋の授業、何人も生徒さんがいる中で時間作って根気よく向き合ってくれた真奈美さんのお陰です。

この時代お金を払って受けるサービスだと厳しく言ってくれる人が
少ない中で、
いい事も悪い事もズバッと言ってくれた愛の鞭で、
十数年で培った悪しき生活習慣をやらかすたびに
その都度本気でぶつかってくれて、

少しずつ意識も行動も変わっていって
やっと3週間頃から効果が体にも現れだして
私でもちゃんと変われる!って自信がつきました。

本当に長いと思ってた1ヶ月はあっという間で今日が最終日です。
「そんなに変われないんじゃないか」と体重の減り、体感的に悩んでた10月中旬。

-6.3㎏も達成でき軽くなった体、元気になった体、穏やかになった心本当に書ききれないくらいの感謝と、学びが溢れています。

一時的ではなく長期的に、今後の人生の軸になる食事に対する考え方、付き合い方を学んだと思います。食事だけではなくて生き方もです。

まだまだ30日は修行の段階、これからも継続してしっかり定着させて行きたいと思います。

本当に本当にありがとうございました!!
そしてこれからもよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?