見出し画像

個人レッスンから寺子屋塾生へ。一年で-10kg🎊人生大激変のあおいちゃん🥰


おめめ👀バッチリのあおいちゃんです!

今回の主人公は、
寺子屋の塾生、あおいちゃん😁
千葉在中のアラサーです。

インスタでも、食事記録や
あおいちゃん自身の体験談を、
たくさん発信してくれています。
みんな見てね🥰

オカンを知ったきっかけは、
おしりちゃん🍑のTikTokでした😇
当初、
無茶なダイエットの反動で心身を追いこんで、
本当に苦しかったあおいちゃん。
この体験談、
ダイエットに悩まされたことのある女子なら、
必ず共感できると思う🙃

😰当時の悩み

無茶なダイエットをしていて、
拒食→過食によるリバウンド。
さらに無月経にもなる。

SNSでの様々なダイエット情報に惑わされて、
色々なダイエットをしてきたが、
なかなか痩せず、それどころか
どんどん体重は増えていって。

食べるのが怖くなる→過食の負のループ
にはまってました。

運動強迫にも襲われて、
出勤前と出勤後の2回ジムに行っていたのに
身体は全然変わらず。
常に身体も疲れていたし、重くだるかった。

毎日イライラしていて、
思う通りに行かないと周りに当たり散らしていた。

心身ともに疲れきっていて、生きるのが辛かった。

🔥痩せようと思ったきっかけ

ダイエット始めようとしたきっかけは、
元彼に「貧乳のデブなんて需要がない」と
言われたから。

当時、社会人になって飲みに行く機会が増えて、
気が付いたら60kg間近になっていて、
焦ってはいたけど、
見て見ぬふりをしていたときに、
そんなことを言われて、見返してやるー!
って思ったから。

勇気を振り絞って、2023年2月に
真奈美さんの個人レッスンに申し込み、
通い詰めていたジムも退会して、
教わったストレッチをコツコツと継続し続けた。
体型が変わり始めて、過食衝動も徐々に落ち着く。
9月には食の寺子屋に入塾。
食事に関する意識が無意識のうちに
変わっていったのか、
さらにストンと体重が落ちてきました。

見よこのクビレ。ボディメイクに魔法の杖はない。
プロセスを楽しみながらコツコツ続けるのみ !

🎀痩せて手に入れた自分

🫶🥳1番は自分に自信がついたこと!

自信がついたことによって、
今までは絶対着ることがなかった、
腹だしコーデとか出来るようになった!あと、
今までは、自分はデブだしブスだからと
悲観的になっていて、
登録できなかったマッチングアプリに登録して、
パートナーが出来たこと!

💕イライラすることが減った!
食事を楽しめるようになった!🍣
友人との食事とか今までは憂鬱だったし、
PFCバランスばかり囚われて、
食べたくないものを選んで、
ストレス爆発して過食していたけど、

オンオフしっかりする事で、
食べたいものをちゃんと選べるようになった!

あおいちゃん、オカン、りえちゃん

✨今後の夢

次のステップとして、
まずは自力生理が来るようになること!

あと、私みたいに、
摂食障害に苦しむ人が少しでも減るように、
痩せたい女子に向けて常に体現して発信をする!

常に、まなみさんみたいに、
ベストボディでいられるように、
自分の身体と向き合っていきたい!

あおいちゃん編、
いかがだったでしょうか❓

「早く結果を出さなきゃ😥」
「運動しなきゃ!💨」
「せっかくカロリー計算していたのに、
人との付き合いで台無しになるなんて😮‍💨」
「でも、私が食べたいものを
食べられないのは辛い😭」
みんなもそんな経験ないかしら🤔

オカンからの学びを活かして、
焦る気持ちや欲を、毎日の取り組みに転換して
継続していたあおいちゃん。

自分との小さな約束を、
毎日毎日果たし続けて、楽しみながら得たのが、
この体とポジィティブマインドよ🌟👏
そして😍オカレともお幸せにね🎊🥰

あおいちゃんは、
今でも食とウォーキング、
ストレッチを記録し続けています😊
彼女の発信に助けられている
女子も多いことでしょう🫂

こうした輪が広がって、
一人でも多くの女子が
不調から開放されることを、
オカンは願ってやみません🫶✨

あおいちゃん、これからもずっと大切な娘よ💕
次は、お薬なしでも生理が来るように
体の内側から元気に整っていこう😚❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?