見出し画像

泣かずにできるレシピアリ🧅玉ねぎ🧅オカン流肝臓と毒出し✨


悲しくないのに🧅切ってたら涙がでちゃう🤣
サラダやお味噌汁、
スライスして食べても美味しい、
身近なお野菜身近な玉ねぎ様♥
実は、肝臓の働きを助けてデトックスにも
一役買ってくれるんだよ🌟🤭

−−−−−−−−−−−−

🧅玉ねぎの旬は3月-5月🧅体調に異変を感じるなら玉ねぎ❗

みんなこんな悩みはありませんか〜?!

・体が冷えやすい😱
・風邪をひきやすい季節の変わり目😷
・疲れがなかなか取れない😩
・ストレスで胃腸の不調を感じる🫠
・免疫力を高めたい🦾

そんなアナタにおすすめの食材が

玉ねぎなのだ🧅✨


上のイラストは、
北海道北見市の、のんたくん&のんこちゃん♡

−−−−−−−−−−−−

🧅玉ねぎの力で春に弱る肝臓を何とかしよう🌼

玉ねぎ様は…
・豊富なビタミンCで免疫力アップ
・クエルセチンが疲労回復をサポート
・血液サラサラ効果で冷え性改善
・腸内環境を整える食物繊維が豊富

解毒と代謝をする季節は肝臓がしんどくなる・・・


いくら解毒するからって
食べすぎはあかんよ!1日1回でもいいくらい🧅

−−−−−−−−−−−−

🧅春の不調を放置するとどうなる❓

発想力と行動力が上がらなくなる🥲
特に心をバテさせないようにすることが大切!
その他にもこんな弊害が…

・免疫力が低下し、病気にかかりやすくなる👻
・疲れが蓄積し、やる気が出ない🧟
・胃腸の不調が慢性化🤑
・冷え性が体の不調を引き起こす👿

玉ねぎで、これらを未然に防ごう!🌟✨


−−−−−−−−−−−−

🧅中医学からみる玉ねぎの力🌞


女子を救う食材!玉ねぎ🥸

中医学では、玉ねぎは身体を温める食材とされ、
気の流れをよくし、寒さによる体の不調を解消。
特に胃腸を強化し、
消化促進、風邪の予防に効果的。
甘味もあるし食べやすい♥って最高じゃん🥳


エネルギーの流れをよくするから毎日でも可😉

−−−−−−−−−−−−

🧅オカン流 玉ねぎレシピその①

丸ごと!玉ねぎ焼いただけ💛

🧅材料
玉ねぎ
塩(オカンは海塩)
以上(笑)


玉ねぎは十字に浅く切り込みを入れる。
厚手の鍋に塩を振ってから、
並べてまた上から塩を振る。

弱火で30分放置、
焦げ目がついたらひっくり返してまた放置☺️

電子レンジは使わない❗オカンはレンジが嫌い👿

−−−−−−−−−−−−

🧅オカン流 玉ねぎレシピ その2


🧅玉ねぎとタコの炒め物🐙
玉ねぎの硫化アリルと、
タコのタウリンの相性がいいので是非合わせて調理してほしい!🐙

🧅材料
・ゆでたこ
・玉ねぎ1/2個
・カレー粉→SBの赤缶がいいね!


以上❗(笑)
材料少なくおいしく簡単なやつだよ💛

−−−−−−−−−−−−

🧅春のセルフケアアドバイスまとめ🌸

🦵足湯で一日の疲れを癒す🦵♨

夜、就寝前に足湯をすることで、
全身の血流がよくなり、
深い眠りへと誘います!
すごいぞ、玉ねぎ様🧅

🧅玉ねぎの薬膳茶🫖


玉ねぎの皮を乾燥させて、
薬膳茶として飲むことで、体を内側から温める効果があります。

冷え性改善や血行促進に役立ち、
自然の甘味とほのかな苦みが
心を落ち着かせます。
晩酌代わりに、ぜひ試してみて☺️
玉ねぎと共に、
体と心のデトックスを始めましょう!

−−−−−−−−−−−−

🧅最高においしい玉ねぎは北海道北見市の玉ねぎを食べよう🤗


3月のおかずに迷ったら、
たかこさんのこだわり玉ねぎ食べなさい♥♥

たかこさんは、
オカンの生活改善指導の娘である、
北海道北見市のお百姓さん🌱

丹精込めて作る
北海道の大地で育った玉ねぎちゃんたちは、
子供も大人も美味しく食べられる😁
オカンもオカンの娘たちもホントに大好き♥

砂糖依存の女子や、
お子様のおやつにも特におすすめ🤭
自然な甘味が体に優しい甘味を教えてくれるよ🧅

購入希望者はたか子さんへDMしてみてね📩


玉ねぎ以外にも、旬のお野菜たくさん😋

愛情込めて育てておられます🥕🌽🍅🫑

チコリーも入荷してるぞ😁是非チェックしてね😚



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?