見出し画像

お正月デブエット🐽おもち痩せる食べ方


さて2023年も残りわずか❗
クリスマスが終わって
一気に年末年始モードになってきたわね🎍

今日からは、痩せたい女子達🐷が
年末年始に好むあの食べ物たちと
太らない食べ方を伝授するわよ✨

===============

✨✨もくじ✨✨


①正月太りのスタメン「おもち」
②お餅のカロリーを確認❣️
③脂質やタンパク質と一緒に食べると太る💥
④デブになる組み合わせ😬
⑤太らないお餅の食べ方①
⑥太らないお餅の食べ方②
⑦太らないお餅の食べ方③

お餅だけじゃない。ほかにも悪があるのよ😱

===============

①正月太りのスタメン「おもち」😇

食欲増進、眠気爆発。
過食の引き金になる
お正月太りのスタメン「お餅」🫠

塩味、甘味、辛味
なんでも引き立たせる魔法の食べ物。🤩

ダイエットには最強の敵かもしれないけれど、
どうしても食べたい女子達に、

今日は太りにくい食べ方の術を伝授するわよ。
お餅だけじゃない。ほかにも悪があるのよ。

===============

②お餅のカロリーを確認❣️

ダイエットのアテにならないけれど、
みんなが気になるところだから
ちゃんと調べたわよ~😉

☹️切り餅2枚
カロリー:234㎉ 糖質:50g

🫣ご飯1膳
カロリー:252㎉ 糖質:55g

切り餅2個食べて1膳分のカロリー。
もっとカロリーあると思ったわ。

じゃ、なんで餅で太るの🐽って話。

===============

③脂質やタンパク質と一緒に食べると太る

みんな餅じゃなくて、
合わせてるものが太る原因なのよ🐷

ようするに餅以外で
カロリー増やしてるのよ。

・あんこ
・砂糖や黒蜜たっぷり入ったきな粉
・砂糖醤油
・バター
・お雑煮の具たち

みんな、この組み合わせスキよね~❓👀

餅以外でカロリー稼ぐ女たち🚺

===============

④デブになる組み合わせ😱


おもちは糖質量が多いから、
せめて甘い味付けは避けたいのよね☹️

①おしるこ❤️
②砂糖たっぷりきなこ❤
③ごま油たっぷり❤揚げ餅は危険😬💥💥
④砂糖たっぷりドクドク醤油❤

炭水化物とタンパク質、脂肪を一緒に摂ると
簡単におなかや太ももに脂肪がつくし、
なかなか落ちないわよ🚫

お正月太りは年越しそばとお餅からよ~😭😭

===============

⑤太らないお餅の食べ方①😉


❤お雑煮❤


餅は一個まで!

肉とかかまぼこはやめておきなさい。
汁物は極力めんつゆや醤油を控えめに!

コツは、しょうがをすりおろしたものと
三つ葉をたっぷり入れること🤓

カラダの温めと毒消しをすれば
そこまで溜まらないわよ~🌟✨

避けられないお雑煮の会も乗り切れるわ😁🔥

===============

⑥太らないお餅の食べ方②😊


美しく毒出しができるブレンドよ💛

黒糖、抹茶、黒ゴマ、きな粉なちょっと

やっぱり甘いの食べたいわよね。

*黒糖:ミネラル、カルシウム🌟
*抹茶:殺菌作用💚
*黒ゴマ:鉄分補給♥
*きなこ:たんぱく質、ビタミン補給🧡


いろいろ混ぜて栄養バランスを
よくしてちょうだい。

温かいお茶も一緒にしなさい~

===============

⑦太らないお餅の食べ方③🤩


あっさり食べたい人向け💛

梅干しと大根おろしと生姜✨


最強の☠毒出し☠コラボレーションよ。
👆餅なしで毎日とりたいものたちよ!

便秘💩冷え性さむい🥶なら本当におすすめ!

お餅を食べながら毒出しして
浮腫み爆誕を全力で避けなさい♥🔥❤‍🔥

===============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?