見出し画像

【原材料名公開】1日1杯!デトックスおかんスープ(汁)販売への道販売への道!vol.3

みなさんこんにちは。おかんです。
GWみなさんはどうお過ごしですか❓

1.GWのオカンの過ごし方 寺子屋集中講義〜通い合宿について
2.デトックスオカン汁について
3.寺子屋塾生あゆみさんからのメッセージ

おかんは29日から6日までノンストップで娘たちと向き合うGW!
2月に家を引っ越したのも、みんなと直接向き合う時間を作りたかったから。3年後には、自宅ではなくきちんとしたリトリート施設を作りたいので、今はその練習ですね。

寺子屋集中講座1日目 オンライン・対面

自宅に招けるのも、以下の理由があるからです。
・余計なものがない。冷蔵庫・電子レンジ・掃除機・テレビない。
・モノがないのをわかってきてもらうので特別なものはいらない
⇨食器もほぼないので、紙コップと皿くらい❓
・モノがないので、掃除も一瞬で終わる
・盗まれるモノがない 食料と服くらい❓
・人が来るから、汚そうと思わない。
・みんなとごはん食べれる、振る舞える幸せがある
⇨毒身女子あるあるかもしれん・・・笑

初日のお昼は北海道のアスパラ・群馬の筍 めっちゃ豪華!

きてもらったみんなに伝えるのは、
どこの引き出し開けてもOKです〜!何もないから!笑
って言います。それだけモノに依存しないのと、なくてもどうにでもなると思ってるので「恐れ」「心配」の心はありません。

これは、人やモノにも共通して出てくる感情ですね。
みなさんドキッとしてませんか❓笑

さ!本題に移ります!!!

キレイになりたい女子のための

「飲むだけ美容」デトックスおかん汁(じる)

初日のおかん すっぴんです しみやくすみは仕方ないわね

5月1日からおかんをはじめ、不調すぎる女子たちと2週間の試験を行なっています。

対象者:強度の便秘、不調・乾癬・過食症、強度の便秘・妊婦・ハードワーカーの経営者・臓器に大きな障がいを抱えている男性・60代の女性
もう少し幅を広げていくつもりではいますが、
生活改善指導の重篤な娘たちが最高のモデル対象です・・・笑


※来月以降も生活改善指導入塾メンバーには、
強制的に2週間分は無料で配布する。笑

私は、まだ医者ではないのであれこれ言ったり、
書いたりするのはNG。
なのでリアルな体験談をまとめること!
それが私のできること。いいことも悪いことも包み隠さず掲載しますので、6月中旬の発売に向けてしっかりレポートまとめます。

3日目

まあ、インチキな広告、アフリエイトで宣伝している〇〇栄養ドリンクや、プロテイ⚪︎、完全⚪︎、酵⚪︎ダイエットよりはるかに効果・効能を実証できる自信しかないです・・・笑

とは言えど、以下材料にアレルギー等抱えている方もいるかもしれません。
今回使用している汁の材料をみなさんに公開しますね!

オカンのまとめ方は各材料を
・東洋医学の視点
・西洋医学の視点
・栄養学の視点
それぞれで評価してみました!

1. 昆布 - 北海道羅臼昆布

東洋医学の観点: 昆布は「陰」のエネルギーを補う食材とされ、血を養い、湿気を取り除く働きがあります。
西洋医学の観点: 昆布はミネラル(特にヨウ素)と食物繊維が豊富で、甲状腺の健康を支え、便秘解消にも役立ちます。
栄養学の観点: 低カロリーで栄養価が高く、特にカルシウム、マグネシウム、鉄分も豊富です。

2. 鰹節、鯖節、ウルメ、いわし

東洋医学の観点: 魚類は体を温める性質を持ち、気の流れを良くし、体力を増強します。
西洋医学の観点: 高品質のたんぱく質、オメガ3脂肪酸、ビタミンDが豊富で、心血管系の健康を支え、抗炎症作用があります。
栄養学の観点: 必須アミノ酸、DHA、EPAを豊富に含み、心臓病予防に役立つとされます。

3. 海塩 龍神の塩 山口県周防大島

東洋医学の観点: 海塩は体内の余分な湿と熱を取り除き、清涼感をもたらします。
西洋医学の観点: 体内の電解質バランスを整えるのに役立ちます。
栄養学の観点: ミネラル(ナトリウム、マグネシウム、カリウム)が含まれ、適量で健康に利益をもたらします。

4. ヒハツ(ロングペッパー)

東洋医学の観点: 消化を助け、体を温める作用があります。また、風邪の予防や気の巡りを改善する効果があるとされています。
西洋医学の観点: 抗炎症作用があり、消化促進や呼吸器の健康に良い影響を与える可能性があります。
栄養学の観点: 消化酵素の分泌を促す効果があり、消化を助ける可能性があります。

5. 竹炭 宮崎県産

東洋医学の観点: 毒素を吸収し、体内の浄化を助けるとされています。
西洋医学の観点: 活性炭と同様に、解毒作用が期待できる素材です。
栄養学の観点: 特に消化器系の不快感を和らげる効果があるとされていますが、科学的根拠は限定的です。

6. クエン酸(鹿児島のサツマイモ発酵由来)

東洋医学の観点: 体の「滞り」を解消し、エネルギーの流れを促進します。 西洋医学の観点: 疲労回復、代謝の促進に効果があるとされています。アルカリ化作用により体のpHバランスを整える効果も。
栄養学の観点: エネルギー生成に不可欠な役割を担い、疲労物質の除去にも役立ちます。

7. 重曹(アルミニウムフリー)

東洋医学の観点重曹の成分は身体の水分の蒸発を活発にします。
西洋医学の観点: 消化を助ける作用があり、胃酸過多の症状を和らげる可能性があります。
栄養学の観点: 胃酸の中和作用があり、消化不良や胸やけの症状を緩和することがあります。

今までのオカン汁は出汁がなく白湯に塩・ヒハツ・炭・重曹・クエン酸。
正直おいしいかと言われると微妙。
けど出汁が入ると、これらの癖が消えて本当に美味しい。

出汁の凄さに圧巻されている・・・
出汁、そしてこの最高のブレンドにしてくれたのがアンディさん。
出汁カレーのお店を展開する最高のプロフェッショナル!

みんなに早く届けられるよう、
愛を込めて頑張ります!!!

今回はいち早く6月1日に開催するセミナーで、
オカン汁プレゼントします!オカン汁への思いも当日お話します!
懇親会もやるのでみんなぜひきてほしい!
何が学べるか、以下の投稿飛んでみてね!!!
5月7日までの申し込みで1000円オフだよ!

以下は寺子屋塾生、生活改善指導卒業生のあゆみさんのメッセージ。
一生懸命学んでくれてありがとう!!!
みんなにも伝えたい感想なので共有します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?