見出し画像

続、今年もトレラン授業を実施。

先週に引き続き、トレラン授業を実施。
薄曇りではあったが前々日に雨が降ったので、
前の週に比べ随分とぬかるんでいた。

ずっとこうではないが一番ひどいところはこんな感じ。


ぬかるみに足をとられ、それとともに彼らの足取りも次第に重くなる。
限られた時間でたくさんのことを伝えつつ、
しかも学校に戻らねばならないのでこの辺が本当に難しい。

引き摺り回すように走ったら楽しめない。
しかし、終了時刻があるので、そうも言ってられない。
2回しかない授業で伝えるだけでなく距離を埋めるのは本当に難儀する。

僕が全部カバーするのは無理なのでサポートとしてきてくれるメンバーに
コミニュケーションや全体の目配りをお願いして、
僕はなるべく粛々と進行し、
最終的に行われる授業の成果発表に彼らが困らないようにたくさんの話をする。

終わってからサポートメンバーから話を聞くと、
「トレイルランニング」に興味を持ってくれた子もいたようだ。
全員は難しいかもしれないがこうした思いを抱いてくれる子が一人でも増えるよう
これからも努力したい。

2週にわたってサポートしてくれた皆さんありがとうございました!


【お知らせ色々】
6/26(日)ジュニアトレイルランニングスクール〜少し長め、逗子〜葉山に
 かけてローカルトレイルを走ろう〜
(受付中)
7/10(日) 大楠山ミニマウンテンマラソン2022(受付中)
9/25(日) 第7回NAGANO Jr TRAILRUN in 富士見高原(受付中)
・10/9(日) 第14回TOKYO Jr TRAILRUN
 兼U15ジュニアトレイルランチャンピオンシップ(*受付中)
11/6(日) 逗子トレイル駅伝2022
 兼U12ジュニアトレイルランチャンピオンシップ
(受付中)

「RUNNING ZUSHI」
逗子市内池子の森自然公園内400mトラックを拠点にしたランニングチームです。Facebookページ
instagram

最後まで僕のnoteを読んでくださりありがとうございます!!
「スキ」「フォロー」していただけると励みになります。
過去のnote記事はこちら

FUJIO PROJECT website オンラインストア
FUJIO PROJECT オンラインストア(BASE)


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくださりありがとうございます。僕の経験や感じていること考えをいろいろと書いていきます。noteの記事を通じて一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!「スキ!」や「サポート」はとても励みになりますので、宜しければ応援の気持ちも込めてよろしくお願いします!