見出し画像

セブ島で見つけたいいもの~ちょっとマニアック~

あまりネットで出てこないけど、個人的にセブ島で買ってみてよかった物を紹介します。
ですので、有名なドライマンゴーとかは入れていません。

食品・調味料

  • ピリナッツ
    幻のナッツと言われる栄養豊富なナッツです。

とても柔らかい実なのでコーティングされているのが多い
  • SUPER CRUNCH CORNCHIPS Tasty Sweet Corn Flavor

ハマる美味しさ
  • Davao Cacao Nibs nature's chocolate chips
    ダバオのチョコレートニブです。グラノーラを作るときに入れたら美味しくてもうこれなしのグラノーラ作れません。

kuluturaで購入できます
  • クノールのシニガン(Sinigang)の素
    フィリピンのソウルフードシニガンの素です。
    家庭でもこれを使って作っている家庭が多いそう。

使いかけの写真ですみません。。。

化粧品・サプリ

  • ニベアフィリピン限定缶

お土産に最適☆
  • Natrol Melatonin 1mg , 5-HTP
    どちらもHealthy Optionで購入できます。
    日本だとiharbから購入できますが、ここで買う方が安いと思います。

せっかくフィリピンに入るので(笑)
  • GT Clarifiance facial toner and cleanser

ふき取り化粧水 安くて使いやすい

お酒

  • San Mig Hard Seltzer citrus mix flavor
    サンミゲールビールはフィリピンで一番有名ですが、これはビールではなくハードセルツァーという酎ハイに似た感じのものです。
    香りは三矢サイダー。味はちょっと味は薄いかな。

ビールに飽きたらこんなのいかがでしょう?アルコール5%

その他

  • スタバ bean there series

とにかく可愛い!しかも安い!1個279ペソ
  • Stefan's - Veal Bratwurst (フランクフルトソーセージ)
    はっきり言って、セブ島に美味しいソーセージがない。
    しかし、日本食材店に行ってもシャウエッセンがなかなか入荷しないうえに高い!これもいい値段だけど、かなりの確率でスーパーで買えておいしい

西洋人が購入しているのを見て試したらHIT!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?