クリスマスまで待てない

まだ一月だっていうのに、どうしちゃったの?

だって、どうしても欲しいモノができちゃったんだもん。もう、クリスマスまで待てないよ。

欲張りだなぁ。いまからコツコツお金を貯めるしかないんじゃないのかな?

そういうことじゃないんだ。ボクが欲しいのは、お金で買えるモノじゃなくて、心というか気持ちというか感情というか……。まだ、自分の中でモヤモヤしてるんだけど、とにかく欲しくなっちゃって。

なぜ?

それがあれば、一歩、前に踏み出せそうな気がするんだ。その気持ちみたいなモノが背中を押してくれて。

そうか、キミは前に進みたいんだね。それだけはハッキリしてるんだね。それなら、まずは自分の力で歩いてみたらどうだろう。辛くなったら、立ち止まればいい。後戻りしたっていい。三歩進んで二歩下がるって言葉もある。クリスマスまで、まだ時間はたっぷりあるんだし。自分のペースで、ね?

#短編小説 #ショートショート #詩 #現代詩 #エッセイ #名曲の歌詞からインスパイア #渡辺美里 #クリスマス #クリスマスまで待てない #アナザーストーリー #400文字のショートストーリー #自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?