見出し画像

「23年初焙煎」唯一無二の珈琲は至高苦み

なにかを最初から作ってみたい!

コーヒーにとてつもない「こだわり」がある私
ついにコーヒー豆焼きに手出しました。
お鍋で自家焙煎やってみました☕☕☕

インドネシア産マンデリン

とりあえず、マンデリンをお試しやきしました。私もビックリしましたが楽天市場は生地豆ショップがたくさん軒を並べいてどこから買ったらいいか?迷ってしまいました。

パチパチとはぜる音がしてきて、、

おー!これがうわさの「はぜ音」だ〜!飛び上がりました。

くろこげこげ

うーん、まだいける?上げに戸惑う!

どんどん黒くなって行く珈琲豆にすっかりみとれて、あげるタイミングをすっかり忘れてました!あっという間に焦げ焦げ豆になりましたがそれでもなんとか飲めました。また一歩成功に近づくなとニンマリしてます。ますます楽しくなりますね。「失敗」とはうしなうだめにするという意味だと思っていて、そういったことがひとつもなかったからもう成功しかないですね。スーパーパジティブ!

奇跡と軌跡を残したくて

動画アップしました。見てもらえると嬉しいです。

@futa2_eichi

いちどやってみたかったお鍋焙煎しました。すぐに黒くなってかなり焦ったーた(^o^; #焙煎 #コーヒー豆 #珈琲 #おうち時間

♬ Dancing On The Inside - Gen Hoshino


最後まで読んでください、ほんとうありがとうございます。




この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?