見出し画像

自分を幸せにできる場所、それはケンタッキーだった

noteは気負わず書ける場所だと思う。ある程度頑張って書いてコミュニケーションもできる。そのバランスがとても心地いい。

頑張って書いても結果が全然ついてこないとか、全然努力をわかってくれない人ばかりだよっていうのとは違う。そういうのってものすごく疲れる。

毎回褒めて欲しいとかそこまでは思わないけど、ある程度は認めてもらえないと辛く感じてしまう。そんな時は心から優しさが消えていく。私はこの週末疲れ切っていた。




そんな中フォロワーさんであるはらつくねさんのこちらの記事を読んだ。

はらつくねさんは家族との素敵な日々を文章としてまとめている方で、読んでいる私は毎回笑ったりほっこりしたりしてしまう。

キラッと光る素晴らしいセンスをお持ちの方だ。


私はいつものように楽しく記事を読み進めていた。今回は買い物にまつわるお話で、ニトリでご家族三人わいわいと話している様子が目に浮かんだ。やっぱりはらつくねさんの記事は最高だ。

そしてこちらの記事の最後にある一文「自分が幸せでないと他人を幸せになんて……出来んからな」という言葉から私は感銘を受けた。

これだ…!これが私には足りなかったんだ!




ということで行ってきた。

いつもつい頼んでしまうセット


今やってる限定のとろ~り月見が食べたくて行ったはずが、ついおなじみのオリジナルチキンのセットを頼んできてしまった。おかしいな…。

こういう新しいものを食べようと思うんだけど結局いつも頼んでしまうお気に入りのメニューを選んでしまうことが私はとても多い。

頼むとしてもいつも頼むメニュー+新しく食べたいものになる。


この現象は何だろう。

まあ、とりあえず私は自分を幸せにすることに成功した。




ケンタッキーのチキンには種類があって、その大きさや味にはかなり違いがあったりする。鶏肉に胸肉やモモ肉、手羽先があるのと同じようなものだ。

その中で一番ジューシーかつふっくらしておいしいと言われている部位がある。それは三角形の形をしたサイという肉だ。

部位的に言うと鶏のお尻のあたりの肉らしい。


左にあるのがサイ


これがもう最高においしい。

焼き鳥で鶏皮の串が好きな方には特におすすめかもしれない。どうしてかというとこの部位には思いっきり大きな鶏皮がついているからだ。

うまうま。



私は何だか急に他の人を幸せにできる力を得たような気持ちになってきた。気付いたらこのケンタッキーでおすすめのチキンの記事を書いていた。

少しでも役に立っていたら嬉しいのですが…どうでしょうか。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

私のストレス解消法

読んで下さり本当にありがとうございます。サポート頂けると励みになります。いつも通りスイーツをもぐもぐして次の活動への糧にします。