コロナの後遺症。最後の診察~免 疫力低下で次々と~メンタル削れるわぁ~髪の毛お化け

3ヶ月 を目途に 後遺症の診察の区切るとする。前々から言われていた。

とうとう最後の診察を受けてきた。

これからは、地元の診療所での受診になる。

長かったような、あっという間に過ぎてしまって。なんだか記憶が朧気だ。NOTEに定期的に記録できたことは良かった。

次々に体調が変わって、ジェットコースターのようだと思った。そしてゴールの見えないジェットコースターだ。3月は調子が良くなったと思えば。突然の吐き気 朝、 水を飲むと吐いてしまう。そのあと1日と半日 飲まず食わずでいても、お腹は空かない。吐き気の不愉快さがないので良かったが、手の皮膚が 脱水症状を起こしていた時のようにしわしわしている。そういえば塩分もとっていないし 面倒なことになる前に 味噌スープを口に含む。少しずつ少しずつ。吐き気に恐れながら。

そして、お椀の半分を飲み干した後に、絶食の後の過食がくるのは経験済みであったから。絶食→過食→(食べ過ぎ)絶食のループになりかねないと懸念していた。胃もめちゃくちゃになるし。吐くからのどが痛い。

そして、忘れていたが胃が悪くなると口の周りにニキビができる。それを忘れていて後になって大変な思いをした。防げないのだが、、

口の周りにヘルペスが広がってしまった。それは、もう一晩のうちにばーーと、、ピリピリするし。もう口を開けるたびに痛くて。

抵抗力が落ちている証拠だ。

もう、次々とこの体はトラブルばかり起こっていて。ついていけない。

そして、脱毛は続いている。お風呂で洗髪後と、ドライヤーの時にすごく毛が落ちている。あまりにもショックで髪の毛をボブに切ったが、それでも、毎回排水溝を掃除しないと詰まるくらいだし。リアル排水溝お化け状態だ。そして、料理の際には髪の毛が落ちないように括ったりしているが。それでも毎回異物混入してしまう。私の髪はなんでなんだか。意思があるのか!?

髪質も変わってもっと細い毛になってしまいホワホワアホ毛がすごい。

色々あった後遺症 3か月くらいで収まってくると言われているので。様子をみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?