見出し画像

自分を感じる

人には弱さがある。
自分にも甘くなるもんだ。

とはいえ、
自分に優しくすることと、
自分を甘やかすことは別物なんだ。

心の声を聞きながら、
愛しながら癒しながら、
心地良く過ごすことは大切で、
そうすることで人生が好転するのは間違いない。

だけど、
〝自分に優しく〟の意味を履き違え、
〝心地良い〟からといって楽を選択し、
甘ったれたことを続けていても人生は変わらない。

何でもいいから、
〝本気〟になることが必要なんだ。スイッチを入れることが。

「やる時はやるタイプ」っていう人がいるけれど、
そういう人に限って何もやらない。むしろ、何もできないんだ。

自分が本気になれることが何なのか?

もっと感じた方がいい。
自分を感じた方がいい。

考えるよりも、感じ取れるようになった方がいい。

きっと気づけるようになるから。

君にとって必要な時に…。君にとって必要なタイミングで…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?