見出し画像

私のわがままな休日

春になった。
全てから解放されたような気分だったので、1日自分の思うままに過ごしてみよう!と思い立ち、
やりたいことを全てやる】という事を
自分に許す休日を作ってみた。
やったことは特段たいしたことはないのだけれど、
こんな1日を持てたことがシアワセ♡
何をやったか記録しておくので、よかったらお付き合いください。

手始めに行くのはやはりカフェ。
今日1日のイメージトレーニング?!をしたり、
お久しぶりの友人にメッセージを送ってみたり。
このお店はゆったりした空間でリラックスできるのでオススメ。

お店入口
プリンとコーヒー

次の目的地はコチラ。
大船を訪れた目的はここなのです。
ケーキとパンのお店なのだけど、私の目的はパン。
クロワッサンは外せないのですかさずGET。
その他デニッシュ系やカヌレなどいくつか購入。
クロワッサンは噂通りとってもおいしかった!
宝石箱のようなケーキもショーケースに並んでいて、ウットリ眺めて満足。

オフ会で知り合ったお友達と待ち合わせ、
地元民のオススメという事で、こちらのお店でランチ。
もちろんビールも注文しちゃいました!
厚みのあるお刺身なのにリーズナブル♪
地元の方が並んでも食べたい!というお店だそうで
私もここはリピートする♡

ミニ天丼とミニ海鮮丼のセットにビール

次は占い。
こういう人生の節目にはよく占いを利用しています。
手相を中心に鑑定していただきましたが、
「勘が鋭い!好きなようにしたらいい!」と言われたので
好きなようにやっていこうと誓う。
先生もお子さんの中学受験経験者で、
苦労を分かってくださってなんだか戦友のようだった。

最後はサロンで「パリジェンヌラッシュリフト」の施術を受ける。
以前大人のアイプチに挑戦したけど、まったくうまくいかず
でもまぶたのたるみは気になっていて。
こちらの施術後はまぶたがグッと上がって視界が広がった感じ✨
ビューラーいらずで手間も省けるし、マスカラも映える。
取れてきたらまた利用したいと思っています。

こうやってつらつら書いてみると盛沢山な1日だったし、
こんなに好きに遊びまくったのっていつ以来だろう?
またこういう時間を自分にプレゼントしてあげたいなぁ~


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,856件

#私のストレス解消法

11,098件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?