見出し画像

じぶんの人生を生きようねって話



ゴボウって土に近い味するのにめちゃくちゃ美味しいよね、ふしぎ

こんにちは、じみりです



このタイトル、完・全・同・意
【簡単ビックリ!超おいしいレシピ♪】みたいなの、

大抵だしの素とごま油でてくるよね
あとチーズ
そりゃ絶対美味しいんよ



というわけで今日のお題は【ダイエットの話】



みなさん、ダイエットしてますか

わたしは最近少し太ったので
相も変わらず節制中です


筋トレとストレッチしたり
おやつ減らしたりとまあ本当に普通のことしかしてないので
わたしがするダイエット法はとりあえずのところ割愛するのですが

以前のわたしは
なんかもう少し痩せなきゃなあってとき時々ふと、

わたしはなんで痩せようとしてるんだっけ?
根底の疑問に帰ることがありました

今日はそんな話



今はかつてより多様な美しさが認められているけど

それでも世の中には、本当に、ごくごく自然と
痩せている姿が、ヘルシーなボディこそが1番美しい
みたいな漠然とした理想像がありますよね

男女問わずダイエットは身近な話題だし

街中には美味しい食べ物がたくさんある一方で
メジャー雑誌のモデルさんはみんなとっても細身


ダイエットは身体に悪い!とか
痩せすぎ信仰はよくない!とか
わたしが思ったのはそんな大層なことではなく


痩せることがゴールみたいな、

そしてそのゴールに向かって走ることが当然とされているような

今の日本はそんな世の中だなってことです

例えば大きくふくよかな人が平均体重を目指せば
そのゴールの先には健康な毎日があるのかもしれないけど

特に健康を害さない程度の人が痩せようとするのはなんでなのかなあ、と

個人的な意見としては、
みんながみんな、
そんな世の中の痩せることがゴールを目指すのは
なんだか違うような気がしています


ダイエットをしてるみなさん、

ダイエットが終わった先で何がしたいですか



どの服が着たいとかモテたいとかあるのかもだけど

もしも例えば今あなたに、
この問いの先に答えがなく
ゴールのその先に特に目的がないなら

今のままでいることが、
わたしは1番の正解のような気がする



ショートスリーパーの人が
一般的な理想の睡眠時間の7〜8時間を目指して
睡眠薬飲んで睡眠時間を稼いだりしないのと一緒で

別に本人が困ってないなら
そのままであるべきだし

たとえ世間の風潮としても
なんなら「彼氏に痩せてって言われた😢」でも
「友だちと並んで恥ずかしいから😢」でも

外野の主観で、影響で、身体まで変えようとするのは
干渉しすぎない気がしてしまう、考えすぎかな



根暗な人に「もっと明るくなりなよ!!!!」とか
言わないじゃないですか


いや、言われたらキツいな
無理すぎ、明るいタイプではないけど別にこれでいいよ

うるせ〜〜〜しらね〜〜
FINAL FANT
ASY

体型についてもそんな感じでいきましょうよ、
みなさん


別に自分がいいならいいじゃん

この世はあまりにも他人に関心を抱きすぎで
みんなもっと自分の人生を生きた方がいいよ

もちろんこんなこと偉そうに言ってるわたしもね



なんだかクソ思想強い人みたいになってしまった、反省

これだから根暗は、と思ったけど
明るくなれと言われたところでマジFINAL FANTASY



ちなみにわたしは最近スレンダーなフォルムの服にハマっていて
それを綺麗に着たくてダイエットしているのだけど

いつになったら綺麗に着れるんでしょうね…


着れる頃にはコロナも収まってるかしら
その暁にはナイスバディで町中を闊歩してやりたいとおもいます

来年の夏はナイスバディで海でも行っちゃえたらいいなあ


というわけででは次のお題は

【やってみたいアウトドア】!

アウトドア派のげみちゃんはなにをしにどこに行くのかな?


わたしは先述の海ですら
すぐにお風呂に入れる環境じゃないと嫌なレベルのインドア派ですが

げみちゃんオススメのアウトドアなら
なんだかんだ楽しめちゃうかもしれないな


というわけでよろしくね!

ばいばい!!!!!!



みなさんのサポートで明日を生きていきます