見出し画像

雪の無い冬に住む子供たち…

私の住む地方は雪が降らない

降ってもただ舞っているだけ

積もる事はまず無い

私が子供の頃はたまに降っていた

少しだが積もる事もあった

少ないながら雪を集めて

雪だるまを作ったり

雪合戦をした

一度だけ小学校の校庭に

カマクラを作った事があり

みんなで記念写真を撮った

楽しかったなあ…

数十年経った今でも楽しい思い出として

忘れる事は無い

温暖化と言われ始めて久しい

ますます雪が降らなくなり

私の子供たちは雪を知らない

雪が積もるのはテレビの中だけだ

雪の多い地方の方

ごめんなさい

私達は雪の大変さを知らない

でも…

不謹慎ふきんしんかもしれないが

私達は雪にあこがれます

今年の冬は寒いらしい…

雪が少しだけ舞った

今後積もるだろうか…?

ちょっと期待してしまう

雪の無い冬しか知らない

子供達と

楽しかった自分の思い出のために

真っ白じゃなくてもいい

また土の混じった雪で

カマクラを作りたい…

もしよろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。 あなたのサポートをいただければ、私は経済的及び意欲的にもご期待に応えるべく、たくさんの面白い記事を書くことが可能となります。