もう今日だめ

今日も早上がりで退勤し、いつものように車でジムに向かうところを、道中でめちゃくちゃトイレに行きたくなってしまった。
仕方がないのでショッピングモールへ寄ったが最後、ジムへ行くのが死ぬほど億劫になった。
やっぱり仕事後は何の思考もせずにジムに直行しないとだめだな。

と、ここまで書くと、まるでそのまま帰宅したかのような流れだが、僕は得意のゾンビ惰性メンタル術で何とかジムに来れている。

しかし調子は上がらない。

体重体脂肪相変わらず変化なし。
メンテ明けのスマホゲーがぶっちぶちに切れる。
スマホゲーの進め方がまずくてここ1週間スタミナの無駄遣いをしていたことが判明。
仕事のことも相まって、現実逃避したさが急に溢れてくる。
ジムの頭上のTVモニターでは、ウェイト2種目やる間の時間だけで殺人事件を3件も大公開している。

先ほど車でジムに来る途中、先日殺したくなった赤の他人をふと思い出しながら運転してきたことを思い返す。
そのついさっきまでは、
「殺したくなるぐらいうぜぇ奴だったが、そいつを殺さないでいてやることで朕の功徳ポイントが上がったのでおじゃる」
と平穏を取り戻したのだが、

ぼくだって殺人してぇよバーーーーーーカ

と、ニュースを見て思い直し直したのでした。
やっぱりメディアは人々の心を暗黒にするスペシャリストの集まりだ。
改めて、そう思ったよ。

マァ……こういう日も調子の波のうち。
そんな日は悪あがきせず、ジムも早上がりするのさ。
というわけで2種目だけやって、いま室内チャリを漕ぎながらこのブログを書いている。
キリ良い時間になったらかえってねる


この記事が参加している募集

運動記録

頂いたサポートは、僕のプロテイン代となり、文字通り血となり肉となります。 そうやってエネルギーを充足させられれば、きっとよりよい連載が続けられる気がします。