見出し画像

繊細な心を持ったリーダー育成に悩んでいる経営者さん

地元の中小企業さんにて
【経営層ミーティング】の
ご支援をさせて頂いております。

数年間に渡って続くことも多いです。

ねらいによって
対話にも【型】があります。

繊細な心を持った
リーダーやスタッフさんは

対話を通して
うまく関わっていけば

「自信」を取り戻せますし、

良い意味で
どんどん化けていきます。

以前に、こんなことがありました。

東京のコンサルタントから

「〇〇さんは、役に立たないから
とっととやめさせた方がいい」

と言われていた
リーダーAさんが

私がご支援させて頂き、

今では社長を真横で支える
ナンバー2になっています。

私のチカラがすごいとか
そういう話しではなく、

リーダーAさんが
もともと持っていた
素晴らしいチカラを

自信とともに
徐々に引き出していきました。

つまり、

もともと
リーダーAさんには
チカラがあったのです。

それを
【質問中心】で引き出す
お手伝いをしただけです。

繊細な心を持った
リーダーさんは

「自信」を持てば、

経営者さんさえも
ビックリするぐらいの
【大きなチャレンジ】を

【先頭】に立って行うようになります。

こんなシーンを
たくさん見てきました。

相手の可能性を心から信じた
「引き出し方」は

かなり大切です。

ありがたいことに、
最近、地元の
中小企業の経営者さんから
お声をかけて頂く機会が増えてきています。

できないことも多い私ですが、

私にできる、
【質問中心】を通して

さらに

地元の
中小企業の経営者さんに
貢献を重ねていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?