見出し画像

軽いねんざになりまして・・・

こんにちは!
元気屋です。

先週の木曜日、足首をくじいてしまい、
軽いねんざになってしまいました。

まあ、大丈夫だろうと、晩御飯の準備をしたら、
足首は、ジンジンしてて・・・
翌日、整形外科へ、
心配なので、診察をしていただきました。
右足首のみですが、階段もちょっと大変でした・・・
車の運転は、危ないので、お休みをしました。

湿布と痛み止めをいただき、様子をみることに・・・
その、痛み止めですが、ロキソプロフェンと書いてありましたね。
あのロキソニンなのでしょうか?

私は、今まで、バファリンも飲んだことがありません。
お薬は、胃腸薬、目薬ほどなのです・・・
飲んだ方が良いのか、迷いましたが、痛み止め、飲みました。
飲んでから、30分ほどで、効き始めた感じでした。

痛いところをかばって歩いていると、
足の裏、それから腰が痛くなりますから、大事なことです。

やはり、お薬というものは、効くものだなあと、久々に感じました。
安静にして、2〜3日してましたが、痛みも少なくなり、回復が早かったです。

今日は、もう、ほぼ、いつもの感じで、ちょっとビックリしています。

過去に以前あったことなのですが・・・
あの頃は、無理して歩いて、車乗って、落ち着くまで1週間以上かかりましたかね・・・
病院で診察していただいたのも、かなり、久しぶりでした。

ちょっとした気持ちのゆるみから、おかしくなってしまうものだなあと、
しみじみと感じました。
春は、メンタルが乱れやすい季節だそうです。
いつもより、少し、自分に優しくしてみるのも良いと思います。

お風呂に入る時間を、ちょっとゆっくりと長めにして、ジックリと温まってみるのも良いですね。

防水のスピーカーも手軽なものがありますので、のんびりと、音楽とか、ラジオをお風呂で楽しむのも良いですね。

元気屋のトップページでは、心身を整える、良い商品をご紹介しております。
クリスタル音叉の音色が使われているヒーリング音楽CDもありますよ!
ヘトヘトな時、なんだか、心地良い感じがしますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?