見出し画像

やっと、ここまで来た。

僕は平日18時から20時が自由時間だ。
土日は48時間、自由時間だ。

散歩、本、youtube、NETFRIX、ほぼ日、ほぼ日の學校、音楽鑑賞、note、麻雀、将棋、カメラ(スマホ)、映画、ぼーっとする。遊びはこれだけある。

遊べない事・好きなことがない事に悩んでいたが、急にこうなった。どう考えても時間が足りない。贅沢な悩みである。

散歩は外せない。youtube動画も外せない。noteは朝か土日に書こう。これ以上はキリがないから時間のある時考えよう。

多分、この突然の悩みは、一日、一週間の、時間のスケジュール割ができてきたから、生まれた悩みだと思う。

一日、一週間の時間のスケジュール割は幹は生活で、遊びは枝葉だ。土に張り巡らされた根は睡眠だ。

遊びが枝葉であるように、
仕事も、人間関係も、学びも、枝葉だ。

根・睡眠
幹・生活
枝葉・遊び、仕事、関係、学び

これが、私の人生です。
ようやっと、ここまで、きた🙂。

読んでくださって、ありがとうございました。
お互い、よい一日でありますように(^_^)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?