見出し画像

どんな感情の時でも聞きたくなる曲:Laurentech/SPECIAL OTHERS

今日は広島に日帰り出張。
音楽ジャンキーな私は現地でレンタカーに乗るやいなや、シガーソケットにスマホの充電器を差し込み、カーナビとスマホをBluetoothでリンクさせ、カーステレオからお気に入りの音楽を流す事が出張のルーティン。

だって気分アゲないとやる気がでない。
自分の心を騙すのも、また大事なこと。

そしてカーステでよく聞いている曲はこちら。


どこまでも軽快で心地よいギターと暖かな昼過ぎの陽気を表現しているシンセサイザーが、心を軽やかにし何処となくドライブで外へ行こうという気持ちにさせる不思議な曲。

曲目の『Laurentech』は造語で、「何でもないもの」という意味。
この曲自体はメッセージ性が乏しいが、逆に考えると自己主張せずに心優しい心理カウンセラーの様に、聞いてくれる人の心にそっと寄り添ってくれる。
どんな感情の時でも聞きたくなる曲なんだなって、改めて思いました。


よろしければライブバージョンもどうぞ。
ここまで切なくてカッコいいピアニカでの前奏は中々ないだろう。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?