見出し画像

やる気スイッチを押してくれる曲:面接なんて怖くないぞっ/神聖かまってちゃん

今日は心理カウンセラーの二次試験。
なのに、昨日からあまり眠れておらずコンディションがあまりよろしくない状態。

それでもずっとベッドでゴロゴロする訳にもいかず、久々に朝御飯(味噌汁と卵焼き)を作って嫁のご機嫌を取った後、長男のスイミングの送迎で今しがた帰宅したところ。

これから試験会場に行くのだが、先日も書いたとおりカウンセリングの実技試験なので、こんなコンディションだと本番は緊張状態で頭真っ白になっているだろう。
そんな状態が簡単に予想できるので、久々にこの曲を思い出して聞いています。

最近では進撃の巨人のOP・EDのタイアップで結構有名になった神聖かまってちゃんですが、私はデビュー前後からよく聴いており、このバンドのライブに参加した時に当時は可能だったの子さんとの立ち話した経験は、今となっても良い思い出。

バンド初期に作曲された打ち込み系の曲で、の子さんの音楽センスがこれでもかっていうくらい溢れており、飽きずに何度でも聞いてしまう。
子供の頃の未知の世界を冒険しようとするあのワクワク感を彷彿させてくれるサウンドとメロディだからこそ、気分を高揚させて何でもやりますよって気持ちにさせてくれる。
掃除などの面倒な作業をしなきゃいけないけど、億劫で何もしたく無い時にもこの曲を聞くと良いだろう。

そして、もうすぐ受ける心理カウンセラーの二次試験。
この半年間平日は会社員やりながら、休日週一のスクール通いで勉強した事をすべて出し切るつもりで頑張ります。


合否の結果はまた記事に書きますので。
では、行ってきます!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?