見出し画像

あの色の空は綺麗だった【7】

「今僕らはどこへ向かってるの?」
「隠れる場所もないから逃げるよ!」
「隠れる場所?」

僕の中で聞き覚えのあるワードだった。

そうだ。あの場所なら、この国の人にも
隣国の人にもバレることは絶対ない。

なんてたって、3年間誰にもバレなかった場所だ。


きっと隣国の人にもバレるわけない。
そして、スゥとぺレーダもそこにいるはず。

「隠れられる場所知ってるよ!」

走りながらそう伝えたが、「いいから走って!!!」と
手を引っ張られてしまった。


後ろから大きな悲鳴が聞こえた。
馬の鳴き声と共に馬車がこちらに向かってくる。

「どけー!」と顔を真っ赤にした太めの男が
大きな声を上げている。

馬車に乗って逃げるくらいだ。きっと金持ちだろう。
馬に引かれてボールのように飛んだ人もいた。


本当にひどい映像を目のフィルムに焼き付けている。
言葉を失うようなシーンばかりだ。

いっそ映画だったら楽なのに。


とにかく母親に連れられて走った。
隣町の関所の近くまできた。

母親も僕も汗と泥にまみれている。
どうやら隣町に逃げ込むとなっており、市長が話し合っているらしい。


次の瞬間、大きな爆音が鳴った。
あれはちょうど学校らへんだ。

かなり大きな爆風だ。おそらく学校はもう・・・。


空が見えなくなり、大きな爆煙が舞う。
雲なのか、爆煙なのかわからないほどに。

それにスゥとぺレーダにも会えていない。

子供の叫び声と妙な暑さがあったことだけは鮮明に覚えている。
上を向いている人はいなかった。

ありがとうございます٩( 'ω' )و 活動資金として活用させてもらいます! みなさんがより良い人生を歩めますように。