見出し画像

2024.2.23 第5部

「どうも失礼するよ」

警察庁の警察庁長官付きの部屋を横切る、秘書が制止する。

「どちらさまですか?現在会議中ですのでお引き取りください」

「巨視的の時藤です」

「私は相棒の猿渡です」

時藤「部下です」

「失礼しました部下です」

秘書「きょ巨視的!!失礼しました今確認をとります」

「いやまっているので椅子おかりします」

「どうぞ、それではしばらくお待ちください」

秘書長は敬礼してお茶を指示した。

「いやしかし時藤さんがあの警察庁長官 政丸昇様とお知り合いとは、僕は時藤さんに
付いた時もう警察人生は終わりだとおもってました」

「いうね?後輩だよ」

「なっなんと!!やはり噂に聞く、秀才様で21人抜きの大抜擢だとか?」

「うん、かなり優秀だったCIAもFBI研修も通過している」

「がはっ!!やっとツキがまわってきた、すいませんが政丸様に次ぐ人事がまきおこるとおもいます」

「それはうれしいかぎりだ」

お茶をもって第四秘書ぐらいのようなリクルートスーツがお辞儀をしてお盆から湯呑と受け皿を差し出した

「ちょっちょっとまってください、75度になっているでしょうか?時藤様は猫舌でして、どうか今一度検温していただきたい」

時藤「いやそういうことはこの人はしらない、ありがとう」

「はい、しりません。」

「もうしばらくお待ちください」秘書は席へと戻っていった。

「それで何をお調べになろうとおもっていたのですか?」

「うん、まあ長官の話でわかるとおもう」

「なるほど」

「わかってないな?」

「はい」

「まあ今日の現場映像から、想定される背後関係だよ」

「ぐは~~~!!もうそういうところまで進むのですか?」

「うん」

「ではご一緒させていただきます」

「いや、君はココで待っていてくれ」

「えっ?」

END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?